※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子どもがいますが、大人が夜ご飯を食べていると寄ってきて、食べた…

1歳の子どもがいますが、大人が夜ご飯を食べていると寄ってきて、食べたがって駄々こねたり食べ物を触ろうとしたり大変です。
子どもが寝てから夜ご飯食べれば良いのでしょうか?
それだと夕飯が遅くなるな…とも思いつつ…笑
みなさんは、いつどのタイミングで食事されてますか?

コメント

メル

一緒に食べてます。
娘も自分の椅子に固定されて食べてるので大人のやつは触れません(●'w'●)が、ママのやつも〜って感じに指差して食べたがる時はあります笑

ええねん

お子様と一緒のタイミングで食べないのは何故ですか?☺️

うちは娘と同じタイミングで食べてます🙆‍♀️一歳過ぎだと同じ方が多いと思います!(ママリ見てると)

我が家も一緒に食べています☺️
たまに私のを欲しがりますがあげて大丈夫な物は少しあげてます💕

chaan

椅子に座らせて食べさせながら自分も食べてます🙋‍♀️
自分がなかなかゆっくりは食べられませんが今だけだと思って辛抱してます😂

ぴよ

一緒に食べています😊

はじめてのママリ🔰 

我が家は平日は子どもと別で食べてます。
子どもを寝かせてから食べることもあります、食べるの20時台になってしまいますが😅
それか親ご飯のときに、隣に座らせて水飲ませたり、いつもは触らせないティッシュとか渡してそちらに気を取られている間に食べてます 笑

3回食になってから一緒に食べてます^_^