※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

産後半年経っても上の子かわいくない症候群が続くか不安です。どうすればいいでしょうか?

上の子かわいくない症候群って産後いつまでありますか?😖
ほんともう上の子が無理すぎて顔も見たく無い声も聞きたくないつらいです、どうすればいいんだろう、、?
もう少しで産後半年経ちますが落ち着きますか?それともこれはもう上の子かわいくない症候群関係ないんですかね😒

コメント

ままり⭐︎

真ん中の子が生まれた時になって3番目が生まれるまで続きました😭
女同士っていうのもあると思いますが…長女とは合わないなーって思うことあります

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます‼︎
    結構続くものなんですね、、😱💦自分で産んだ以上、責任で育ててますがなんか今は可愛がれない…って思っちゃいます😭
    私も息子と合わないって思います😒人として合わないです😅

• 4月2日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

3番目が産まれてまたかわいいなと思えるようになってきましたが私も人として合わないなと思うことが多いです😖
    なんというかいちいち私の嫌なことをピンポイントでしてくるんですよね。わざとじゃないのになんかすごくイラッとしてしまいます。多分2人目が産まれて神経質になってしまってる部分も多いと思います😭2人目がもう少し大きくなって一緒に遊んでる姿見たらまた変わってくるかもしれません😭

• 4月2日
  • ママーリ

ママーリ

分かります、こいつわざと私の嫌なことしてくるなーと思ってめちゃくちゃイライラします😒おとなげなく子供相手に本気で腹立ちます😂

出来ればまた息子のことも可愛いと思える日が早くきて欲しいんですが…時間がもう少し経つのを待つしか無いですかね、、でも息子もきっと私の態度辛いだろうしお互い辛くて、やりきれませんね😱
    お話聞いてくださって本当にありがとうございます😭

• 4月2日
あああ

一年半くらいかかりました😭わたしも重症な方でしたがなんとか元に戻ったので大丈夫だと思います😭
ただまた出産控えててまた上の子に辛く当たってしまうのかなと思うと自分が怖くて嫌になります😭

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます‼︎
    1年半ですか…結構長いですね😖💦私ももう重症で、今日なんかは、もう息子と離れたいが為に旦那と離婚して親権譲りたいとまで思ってしまいました…😢そんなことを我が子に思ってしまう自分が嫌で辛いです。。

• 4月2日
  • あああ

あああ

私はもう何度叩いて怒鳴りつけてるかわかりません😭
    こんなに愛してるのに、自分の命より大切な存在なのに本当辛いですよね😭
    寝顔見ては後悔の毎日です。。

• 4月2日
  • ママーリ

ママーリ

私も最近手で払っちゃったりします😭怒鳴るのはもう毎日です😖息子にとっては理不尽な事でもすぐイラッとして怒鳴っちゃってほんと病気かな?って思います😩
    私のこの態度のせいで息子はどう育ってしまうんだろう…って不安なのに、後悔もするのに自分の感情が抑えられなくてしんどいです😢
    お話聞いてくださってありがとうございます😭✨

• 4月2日
  • あああ

あああ

いやもう全く同じですよ😭
    産後一年半ほど経ち母乳も辞めて自律神経も整ってきた頃に急に穏やかに過ごせる日が増えました😲
    もちろん叱る日もありますが異常な怒鳴り方や叩いたりはしなくなりましたよ!
    次は二番目がヤンチャになってきて最近はよく二番目が怒られてますが😂
    わたしも同じこと思いました。
    こんだけ毎日ヤクザみたいに怒鳴られて叩かれてこの子どうなってしまうんだろ。。って😭
    でも余裕のある時だけでいいのでたくさん愛情表現してあげてください😭わたしも今でもそれは心がけてます!!

• 4月2日
  • あああ

あああ

ちなみになんですが、私もこのままだと家庭が崩壊してしまう、この子が傷ついてしまうと思い心療内科に行ってみたんです。
    そこで処方されたのがクロチアゼパムという薬で授乳中は飲めませんが、普段だと怒鳴ってドツいてるレベルなことされても精神が落ち着いてくれるので一切怒らなくなる…というか眠くなるのもあるのですが…この薬1.2ヶ月飲んでました😭
    クセになるのが嫌で2ヶ月ほどで辞めたのですが、もしあまり酷いようでしたら是非、病院へ行くのもおすすめしますよ!愛する息子さんのためにも🤔

• 4月2日
  • ママーリ

ママーリ

急に穏やかに過ごせる日が来るんですね‼︎🥺✨希望が持てます🥺🥺
    2人目のお子さん、息子とほぼ同じくらいですね!2歳児ってほんとヤバいですよね笑 他の言葉が見つからないけどただただヤバいです!笑 イヤイヤ期・反抗期VS上の子かわいくない症候群でカオスです😒笑
    今日は旦那もいたけどほんとに余裕なくてずーっとイライラしてたので明日は少しでも余裕持って接せれるように心がけようと思います😭

• 4月2日
  • ママーリ

ママーリ

病院、私も何度も考えました‼︎お薬に頼るのも一つですよね🥺
    私はもう完ミにしてるのでどんな薬でも飲めると思います☺️
    旦那も私のイライラを見てるので、旦那にも相談して病院も検討します😭ありがとうごさいます💓

• 4月2日