※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児MAMA✿
お出かけ

埼玉県所沢市に住んでいます。最寄り駅は新秋津、秋津です。今年2歳にな…

埼玉県所沢市に住んでいます。
最寄り駅は新秋津、秋津です。
今年2歳になる子供がいるのですが、プレ幼稚園を検討しているので、未就学児向けに園庭開放などしている幼稚園を知りたいです🙇‍♀️
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

yu

お近くです🙋‍♀️
所沢文化幼稚園(一番近くは第二文化)は未就園児クラブに登録すると園庭開放に行けますよ!今は予約制で、最近土曜日も開放してる日があります☺️

• 2児MAMA✿

2児MAMA✿

回答ありがとうございます☺
    文化幼稚園もかなり近いので検討してみようと思います🥺

お子さん同い年のようで嬉しいです!
    同じようにプレ探し中ですか?

• 5月24日
  • yu

yu

同い年ですね☺️
    うちは長男が今文化に通っているのでこのまま市内に住んでいれば次男も来年プレに通う予定です!
    出来れば第二文化のエリア内で引越ししたいのですがまだ決まっていないので分かりません💦
    ちなみに私も卒業生のため他の幼稚園は検討しなかったので特に深く考えず決めました😂

かなり前に投稿されていた質問なのに気付かず普通に回答してしまってすみません💦

• 5月24日
  • 2児MAMA✿

2児MAMA✿

この辺の育ちなんですね☺
    親子で出身が同じ園になるなんて素敵ですね!!

お引越ししてもなるべく転園はしたくないですもんね😂

いえいえ、むしろ嬉しかったです!ありがとうございます💕

• 5月25日