※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園の入園式は夫婦で出席する方が多いですか? 主人が休みが取れず私一人で参加。写真撮りたいけど息子は抱っこマン。先生が撮ってくれるか心配。

保育園の入園式って夫婦揃って出席してる方が多いですかね?💦

主人が休みを取れず私一人参加です。
できれば写真も撮りたいのですが息子は結構抱っこマン、知らないとこなら尚更一人では撮らせてくれなさそうな気がします😅

先生が撮ってくれたりしますかね?💦
小規模の保育園ですが…

コメント

りんママ

昨日入園式でした!!
夫婦揃っての方が多かったですが、お母さんだけの方もいましたよ😊✨
うちのところはそもそも入園式って看板もなく😂
保育園の名前の看板で撮ったんですが、保護者で交代で撮り合いっこしてる感じでした!!

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱり夫婦揃ってる方が多いですよね😭
    なんか園から写真スポットを用意してるのでご家族揃って積極的にと案内が来たので写真撮ってもらう人がいない😱ってなってます💦
    保護者同士でですか💦人見知りなのでどうしよう😂😂😂

    • 4月2日
  • りんママ

    りんママ

    写真スポットちゃんとあるんですね!!
    それなら先生が撮ってくれたりもしそうですが🤔💭
    うちも旦那と交代で撮り合えばいいかーなんて言ってたら、たまたま近くにきたママさんが撮りましょうかと声をかけてくれたのでお願いしました😊
    なので他のママさんの方から声かけてくれるかもしれないですし、意外となんとかなりそうです!!

    • 4月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    撮ってくれたらいんですが💦
    ちなみにですがおばあちゃんが来てる方とかはいないですかね?
    私の母が丁度仕事が休みでお願いしたら来てくれそうですが😂
    流石に変ですかね💦

    • 4月2日
  • りんママ

    りんママ

    おばあちゃんはいませんでしが、おじいちゃんいましたよ😊✨
    ただ歳の差夫婦とかの可能性もあるので、おじいちゃんだったかはわからないんですが😂
    見た目ではそうでした!!

    • 4月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    まさかのおじいちゃん(゚∀゚)
    確かに年の差あり得ますね😂
    すごく小規模なので入園する子も10人もいないと思うんですがやっぱり浮きますかね😅

    • 4月2日
ゆう

上の子は夫婦で参加しましたが、下の子は私と2人ででました。
上の子も入園してるし、要領はわかってるので私だけで充分でした。
写真はプロのカメラマンさんがはいってます☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    入園式一人は全然いんですが写真…と思ってしまって😂
    プロのカメラマンですか!
    自分のスマホで撮りたいんですけどねー😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那さん転職して入社式と同日だったので二人で参加でしたよ!
周りはほぼ両親でしたが、お母さんだけもいましたよ😊
写真は、先生が撮ってくれました😊

  • きゃあ

    きゃあ

    写真先生が撮ってくれたんですね!
    ほぼ両親ってのが辛いです😂
    ちなみにおばあちゃんが来てる人とかいないんですかね?
    私の母はその日仕事休みなのでお願いしたら来てくれそうですが😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母に車で送ってもらいましたが、母が『さすがに祖父母は…』って遠慮してました😅
    祖父母はいなかったです!
    普段のお迎えは、けっこう祖父母もいますけどね。

    • 4月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    流石に浮きますかね💦💦
    私一人で頑張ります😂

    • 4月2日
優しい麦茶

昨日入園式行きましたが、お母さんだけと夫婦揃って来てる方が半々でした!
ちなみにうちは私だけで行きました☺︎
保護者同士で頼んで撮ったり、内カメにして撮ったり、自由にって感じでした!

私が頑張って内カメで撮ってたら、ママさんが撮りましょうか?って声かけてくれて撮ってくださいました😭

  • きゃあ

    きゃあ

    半々なんですね!
    セルカ棒でも持っていこうかな😂
    声かけてもらえるとありがたいですよね👏

    • 4月2日