※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

20時頃出かけていたら、ベビーカーで寝てしまいました。1時間半経ってしまい、ベッドに連れて行くか迷います。次に起きるまで玄関で寝かせるか悩んでいます。

ベビーカーで寝てしまいました。
いつも20:30に寝るのですが、今日20時頃まで出掛けていたら寝てしまい...

起きたらベッドに連れて行こうと思ってたらもう1時間半経ってしまいました、、、

次起きるまで玄関で寝かせるか迷います

コメント

あすまま🌼

玄関で寝かせずお布団に連れていくのはだめなんですか?😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度起きると寝かしつけに1時間かかることもあるので起こすのが怖いのです

• 4月2日
うさ

寒いから起こしてお部屋に連れて行きましょう。
外出すれば生活リズムが崩れるものです。仕方のないことなのでちゃんとした環境で生活リズムを整えなおすべきかと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝室より玄関の方が暖かいです😣
    (内廊下で暖房がついてるため)

自分から起きる以外で起こすとここから1時間くらい泣き続けてしまうので生活リズムがむしろ狂ってしまうしな...という感じでした😭

• 4月2日
  • うさ

うさ

目の届く範囲であれば
    寒い、暑い、がなければ良いのかな。と思いました😊考えていてのことでしたら、ママのしやすいようにすればいいと思いますよ✴️
    私はチャイルドシートに寝かせたまま自分も車内で寝たことあるのでよくわかります(笑)

起きたら大変ですもんね‼️お疲れ様です。

• 4月2日
ママリ💕

なぜ、ベビーカーのままなんでしょうか?
しかも既に1時間て…
同じくらいの月齢を育てて身として申し訳無いですが、きついかもしれませんがありえません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こすと入眠するのに1時間以上泣いちゃって心が痛むのです。
    玄関といってもマンションで室内廊下なので暖房もかかっており、特に寒くはないのです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

朝まで起きなかったらそのままですか?😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間以上寝てくれたことがないので
    次起きる時間=あと1時間半後です。

• 4月2日

普通に抱っこして布団に連れていくのはダメなんですか?
家なのに1時間もベビーカーに寝かせてるのはちょっとないかな?と思います💦
例え起きちゃってもそのまま寝かせておくよりはいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こすと1時間くらい泣き続けてしまうので私がノイローゼ気味になってしまいました😭

• 4月2日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

お散歩中にベビーカーでお昼寝することもあるので、暖かい日中ならうちは玄関も陽が入り暖かいので起きるまで寝かせることもありますが、さすがに夜だと冷えてくるし、朝まで寝る勢いで寝てしまっても困るので早めにお布団へ移動した方がいいと思います。起きてしまったらお風呂入れたり授乳したり、いつもの寝かしつけをやり直します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

玄関の先は室内廊下で暖房ガンガンついてて暖かいです。
    (なんなら寝室は暖房つけてないので寝室より暖かいです。)

朝まで寝てることは一度もないです!
    早くてあと30分(投稿時間から)遅くても1時間半だったので...。

起こしちゃうと1時間くらい泣いちゃって通常の寝かしつけ通りにできなくて...

• 4月2日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

補足読みました🙋🏻‍♀️
    その状況なら私でも玄関でベビーカーで寝かせると思います!チャイルドシートでもベビーカーでもうちの子はぐっすり寝るので、ぐっすり眠れているならいいか!と思うようにしてます。体が痛かったり不快だったらぐずるはずなので😂もう起きたのですね☀️2,3時間おきに起きてしまうのはまだまだ大変な時期ですね💦お疲れさまです!

• 4月2日