※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

1歳直前まで、ずり這いやハイハイ、掴まり立ちをしなかった赤ちゃんいますか?😢その後いつ頃歩き出したか教えてほしいです🥺

1歳直前まで、ずり這いやハイハイ、掴まり立ちをしなかった赤ちゃんいますか?😢
その後いつ頃歩き出したか教えてほしいです🥺

コメント

yu

つかまりたち、ハイハイはしてましたが歩き出したのは1歳4ヶ月と遅かったです💦
お子さんは女の子ですか?

• かれん

かれん

そういうパターンもあるのですね!!はい、女の子です☺️

• 4月2日
るん

上の子がそうでした😅
歩き始めたのは1歳4ヶ月になる直前でした。

• かれん

かれん

歩くまでずり這い等しないままでしたか?1歳4ヶ月で歩くまでの過程を宜しければ教えてほしいです🥺健診で引っかかったりはしましたか?

• 4月2日
Fy

息子は1歳少し過ぎまで
ずり這い、はいはいつかまり立ちしなかったです。
1歳半で歩き始めました‼️

• かれん

かれん

そうだったのですね🥰
    1歳健診とかで何か言われたりしましたか?ふくちゃんさんも歩くまで心配になることありましたか?他と比べても意味ないと思いますが、全く気にしないのは難しく..🥲

• 4月2日
  • Fy

Fy

息子の時はそれはそれは心配しました😅
    1歳検診ないので10ヶ月で小児科の任意の検診受けた時は1歳半までに歩けばいいから月一で様子は見せて欲しいけど心配するほどじゃないし1歳半に歩かない子は少ないからって言われてその言葉を信じてあまり心配しすぎないように心がけてました😌

• 4月2日
るん

ずり這いはしてましたが、ハイハイはほとんど記憶にありません😓
つかまり立ちも親がやらせてなんとか、て感じでした。
寝返りも数ヶ月しないこともあって、任意の検診は全て受けて、小児科では毎回様子見でした。
自分がシャフリングベビーだったので、もしかして子供もシャフリングベビー?と不安になったりしました。
小児科や支援センター等ではしょっちゅう相談してました💦

10ヶ月から保育園に行ってるので、そこで他のお友達から刺激を受けたのかな?と思います。今思えば自宅保育してるときは、やる気がなかったのか動かなくても満足してたように感じます😅

• るん

るん

すみません、返信するところを間違えました💦

• 4月2日