※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

1歳の子供が後追いや人見知りが激しく、すぐ怒ることが気になる。発達は大丈夫でしょうか。

1歳0ヶ月です。

発達大丈夫か教えて下さい🥲


出来ること

ママ、パパ、わんわん、ばぁ、臭、ぶー、はーい、うん、あっはっはー
真似、あれ取ってきて、ゴミぽいしてきて、〇〇(絵本題名)持ってきて、
こばしり並に歩く
目は合う
旦那が帰ってきたら パパー!といい玄関まで行く
指さし


気になるところ

すぐ怒る(なっ!(嫌!)と言って机叩いたり上の子にやり返す)
後追いが凄まじい(私以外に抱っこされたら泣き叫ぶ)
ずっとちょこまかしてる
ご飯を最近吐き出す
(11ヶ月になってやっと食べてくれるようになったけど好き嫌いがあってすぐべーっとする)

特に 後追いや人見知りが凄いのとすぐ怒るのが気になります。🥲

大丈夫でしょうか、、、





コメント

はじめてのママリ

うちの下の子も自我の芽生えが早すぎてビビってます。笑
思い通りになるまで泣く、兄が私に抱っこされようものなら全力で阻止か泣いて抱っこしろアピール。笑
イヤイヤもしだしたし、
上と違いすぎて今後が怖いです。笑

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    上と違いますよね!?!
    うちもなんです😭😭💦💦

    同じ上の子抱っこしてたら

    は?お前何私以外抱いてんの?って感じで 怒り狂ってます、、、
    こんなんでイヤイヤ期来たら死ぬかもしれない😭😭

    • 4月4日
はるる

全然大丈夫だと思います!!
自我が芽生えてくる時期だと思いますよ😊
意思表示がハッキリしてるタイプのお子さんなんだなって感じです😊
心配することないと思います😊
うちの子は発語もブーブーとママを多分....言ってる?レベルだし未だに歩いてないです😅
後追いや人見知りもこの時期だとまだあるんじゃないですかね??
うちの子も1歳過ぎてからピークな感じです😅

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    ありがとうございます😭😭💦💦

    ハッキリしてるし我が強いしで
    なんか大丈夫とかなぁ。って不安になってしまいました💦😭

    7.8ヶ月の時 後追いがあって
    9.10ヶ月で後追い終わったと思ったら
    11ヶ月くらいから どえらい後追い始まって
    本当毎日毎日クタクタです、、、

    うちは何故か パパを最初に
    そのあと

    ぶー(オナラ)くさ!
    って言うようになりました😇
    ママより おなら臭いことが衝撃だったみたいです🥲

    • 4月4日