※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

低用量ピル、トリキュラー28を服用しているのですが休薬期間とかなんと…

低用量ピル、トリキュラー28を服用しているのですが休薬期間とかなんとか全然いみわからないです。
赤い錠を生理1日目から飲み始めて、28錠タイプなんですが
普通に飲んでてなくなる1週間前ぐらいに次のシートをもらいに行けば大丈夫ですかね?

コメント

Min.再登録

トリキュラー28の場合21錠目(色がついている錠)以降の白い錠は偽薬のため服用していても実質休薬期間となります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なので28錠まで飲んだら翌日から新しいシートの1錠目を服用。という流れですね。
もし新しいシートが手元になければ21錠目を飲む辺りで病院に行けば大丈夫です๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

貰いに行くタイミングが遅く、白い錠に入って暫くすると出血しちゃうので内診ができないという事もあるので、土日やご自身の予定を見ながら少し早めに行くぐらいがいいかなと思いますஐ☘︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫰
    これって休薬期間も避妊効果はあるんでしょうか??
    28錠目以降いつ生理が来るんでしょうか?赤いところが生理だと思ってたのですが、、😔

• 4月2日
  • Min.再登録

Min.再登録

きちんと服用していれば休薬期間中(白い錠の所)も避妊効果を期待出来ますよஐ☘︎︎

私が服用していた時は大体4つめの白い錠(25個目)の時に出血が始まって新しいシートに入って2錠目辺りに終わるという感じでした๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
    飲み始めて何ヶ月かは結構前後しますが、だんだん安定してきました♡⃛ೄ

なので出血の有無に関わらずひたすら毎日決まった時間に飲み続けたらOKです♡(///ω///)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25錠目で生理が来るってことでしょうか?😔
    時間バラバラに飲んでる場合はダメなんですか!?
    大体似た時間には飲んでるのですが、、

• 4月2日
  • Min.再登録

Min.再登録

私の場合は25錠目を服用する辺りで来てました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    28錠飲みきっても来ないで新しいシートに入ってすぐに出血したり、という方もいるのでいつまでに来なかったらダメ!とかはないです๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

一日の飲み忘れでも避妊効果は維持するぐらいなのでバラバラだと効果がない!というわけではありませんが、やはり飲み忘れ防止、より効果を高める為にも同じ時間に服用した方がいいと思います♡⃛ೄ

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🫶🏻
    何度も質問してしまい申し訳ないのですが、ネットで調べたら生理ではない血が出るけどそれが来ない場合は避妊が失敗してる場合有りみたいな感じだったのですが、次のシート目入っても生理が来ない場合は避妊失敗してるんですかね😞

• 4月2日
  • Min.再登録

Min.再登録

BAありがとうございます♡⃛ೄ
    次のシートに入って飲み終わる頃までずっと出血が無ければ避妊に失敗している可能性はありますね( ´ᐞ` )՞ ՞
    トリキュラーの避妊確率は99%、1000人に2.3人はきちんと服用していても妊娠している計算ですので߹ㅁ߹)

ただ1シート飲み終わるまでに出血が無い=100%妊娠している。というわけではないです。
    ピルを服用している事により子宮の内膜が薄くなっていてそれにより出血が見られないという場合もありますのでஐ☘︎︎
    ただ念の為1シートの服用を終えて出血が見られなかったら妊娠検査薬を試す⇒結果が陰性なら次のシートに移る。その際医師に確認する。という事を意識しておけばより安心できると思います๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• 4月2日