※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4歳と1歳の子供がおり、計画分娩を予定しており、分娩まで後10日。上の子は園に預けられるが、下の子はコロナで保育園が休園中。陣痛が来たら困るが、コロナ感染を避けるために休ませるべきか、皆さんはどうしますか?

4歳と1歳の子がいて別々の園に通ってます。
計画分娩を予定しているのですが分娩日まで後10日あります。
もういつ産まれてもおかしくないと言われている状況です。

上の子は日中こども園に預けておけるので陣痛がきても平気なんですが下の子で凄く迷ってます。
保育園に通わせる事もできるのですが今週はコロナで休園で来週はできるだけ自粛と言われていて、、、
本来なら日中預けておけるから何も心配いらなかったんですが今子供も私もコロナになるとまずいから休ませるべきかでも日中陣痛きたら困るから預けるべきか皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなご時世ですし
保育園お休み出来るならした方が良いです◎
実家、義実家は遠いですか?
頼れそうですか?

後10日で計画分娩ということですが、その間はお子さんたちはどうされるんですか?m(._.*)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は頼れません😰
    本来だったら2人とも園に行かせている予定だったので心配していなかったのですが急に自粛できればみたいになってしまったので悩んでしまって、、、
    上の子は園に行かせます!
    下の子だけ迷ってます、、、

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんお仕事お休みしてもらって自宅保育は厳しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも厳しくて、、、
    ただ職場までは30分位なので陣痛きたらそっこー帰ってきてはもらえるのでそうして自宅保育がいいですよね😣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私なら預けます。

迷われてる主たる理由は何でしょう?
・できるだけ自粛と言われている→いつ産まれてもおかしくない状況ですし、預けていたときに陣痛きた方安心なようなので、やむを得ない事情かと。
・子供からのコロナ感染が不安→スーパーへの買い出しや上の子を預けるなら、リスクはあまり変わらない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷ってるのは先週、園でクラスターが起きているので主にはそこです😖
    1歳児なのでマスクもできないので、、、
    でもやむを得ないとも思いながらどうしようかなと頭の中ぐるぐるしてました😣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはむずかしいですね…
    クラスターとのことですが、数日様子見で休んで、これ以上下のお子さんの園で感染者が増えないようなら行かせる、とか?

無事に出産の日をむかえられますように✨

• 4月3日