※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

テレビや動画を見せて食べさせるのは良くないと理解していますが、食事が楽しいと感じさせないのでしょうか?食事中にテレビを見せずに、食べることが楽しいと感じる子供はいますか?

離乳食中の環境についてなのですが、テレビやお気に入りの動画を見せて食べさせるのは良くないのは分かりますが…
やはり、これだと食べるのが楽しい!とは思わないのですかね?もちろん個性はあるかと思いますが…

テレビやら見させていたけど、その後は見なくてもモグモグ食べたというお子様はいらっしゃいますかー?!

コメント

みーにゃんたん

私はテレビみながらです。
朝と夕飯はおかあさんといっしょをみながらです。
お昼はテレビはついてるけど、ニュースみてます。
私はとりあえず食事の時間は楽しい時間と教えています。
歌ったり、ジャンプしたり。
行儀がわるいかもしれないけど、しっかりした躾はまだしなくてもいいかな~と思っています。

• こぐま☆

こぐま☆

そうですよね、食事は楽しい時間と思えることがまずは大切ですよね^_^
    もうジャンプとかするのですね〜すごいです♡
    躾は、わかるようになってからでもおそくないですよね。

• 11月12日
すばる

娘がなかなかしっかり食べてくれなくて、いないいないばぁ見せてました😅
だめだなと思いつつ、まずは食べることに慣れてもらおうと💦
だんだんしっかり食べれるようになってきて、今はテレビなしでもニコニコして食べてますよ😄

でも、今日イオンで子育て講演会があったんですが、やはりテレビは良くないと言ってたので、ほどほどにしなきゃと思いました💧

• こぐま☆

こぐま☆

ニコニコ食べてくれると嬉しいですよね^_^
    息子はニコニコではなく、違うことに気を取られながら口をパクパクといったかんじです(笑)
    ほどほどになら大丈夫ですよね👌

• 11月12日