※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ファミサポで子供を預けた後、赤みや水ぶくれが出来ました。小児科でも大丈夫でしょうか?皮膚科や耳鼻科の方が良いでしょうか?

仕事だったので子供をファミサポに預けたのですが、
帰ってから両耳に赤みがあったり、一ヶ所だけ水ぶくれが出来ていました。

外遊びはしていないので虫刺されではなさそうです。
触ったりはしていないので痒くはないのかな?という感じです。

いつも行く小児科の先生がアレルギー専門医なので、小児科でも大丈夫そうですか?
皮膚科や耳鼻科のほうがよいでしょうか?


コメント

ママり

なんか火傷っぽくないですか?😣

三児のmama (26)

火傷ではないですか!?( ; ; )

naami

何かのアレルギーか、
火傷に見えなくもないですね…

まずはかかりつけの小児科で
状況を説明して、
何の症状か診てもらったら
良いと思います。

ファミサポ側から報告は
無かったんですよね?

そうくんママ

ヘアアイロンとかでなる火傷に
似てますね💦
ファミサポの人、、大丈夫ですかね💦

痛がったりもしてないんですか❓

  • そうくんママ

    そうくんママ

    救急にいったほうが、いい気がします、、😭

    • 4月2日
にじこ🌸

ホットカーペットに寝かせてたとか?
低温やけどの時に、自分自身がそんな感じでぷっくりなりました💦

🌟

私もみなさんと一緒で火傷かと…
はやめに行かれた方がいいと思います。

ゆきち


コメントありがとうございます!
まとめて返信すみません💦

反対側の耳にも一ヶ所だけ赤みがありますが、首や頭、手などには赤みはありません。
我が家ではヘアアイロン・ホットカーペットは使って居らず
ファミサポ宅でもリビングのマットの上で遊ぶ写真が送られています。
預かって頂いた方からも耳に関しての報告はないです。
キッチンにも入らせないので他に熱に触れる箇所が思い当たりません。
日光でしょうか?
痛がる様子はありません。

総合病院の休日救急はやっていますが、
当直が専門医ではないということから
結局後日受診してくださいと言われます💦
今日は寝てしまったので、朝イチで連絡してみます。
ありがとうございます。

naami

髪の毛が短くて
耳がよく見えるので、
両耳赤いのなら
ファミサポの方も
気づくんじゃ?と思います💦

日光でここまで水膨れは
出来にくいですし、
疑いたくないですが
事故や虐待の可能性も
あるかもしれないですね…

ゆきち

受診したところ接触皮膚炎と診断されました。
何かしらのアレルギーが反応して赤みや水ぶくれが出たそうです。
火傷ではありませんでした。
皆様、コメントありがとうございました。