※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

友達や親戚の名前で可愛いと思った名前はありますか?候補に挙がった名前が近い存在すぎてつけられなかったことがあるとき、りおちゃんやりこちゃんなど教えてください。

名付けについて

友達や親戚のお子様の名前で、可愛いなあ✨素敵だなあ✨と思った名前はありますか?
(お子様じゃなく、友達や親戚の名前でもいいです!)

もしあれば、教えていただきたいです(*゚▽゚*)

私は候補に挙がったけれど、近い存在すぎてつけられなかった名前が実際にいくつかあって…

ちなみに、
・りおちゃん
・りこちゃん などです!

コメント

さぁ

わたしは、みはるちゃん、はなちゃん、すみれちゃん、かのちゃん、ちはるちゃん、いちかちゃんなどが可愛いと思いました!親戚の誰かの名前に近かったり、同じだったりしてつけられず、残念な名前です(;_;)

• あお

あお

どれも素敵な名前ですね!
    もともと候補にあっても、周りにいると中々つけれませんよね💦

• 11月11日
milkcoco

にちかちゃん、
という子がいて、可愛いな、と思いました!
漢字は、二千翔ちゃん、だったと思います。

• あお

あお

にちかちゃん 初めて聞きました!
    素敵ですね✨

• 11月11日
  • milkcoco

milkcoco

聡明で目がクリッとした可愛い子だったので、余計素敵に思えたのかもしれないです(^^)

周りに似た名前の方がいると、後だしみたいで付けづらいですよね…
    でもきっと、いま付けられているお子様のお名前が、最高のプレゼントになっていると思います💓

• 11月11日
  • あお

あお

確かにその子が可愛いとさらに印象がよくなりますよね✨

最終的に付けた名前はかなり気に入ってますし、もはやこれ以外考えられません♡

• 11月14日

あこちゃん、りのちゃんが姉妹でいます(^^)

カワイイ名前だなー。と思いました(*´∇`)

• あお

あお

どちらも可愛いですねー♡

• 11月14日
ぐでぐでだま♡

かんなちゃん♡ゆうりちゃん♡ここなちゃん♡えみりちゃん♡まなかちゃん♡あいりちゃん♡
などですかね~😄

• あお

あお

かんなちゃん、ゆうりちゃん 私も好きです(*゚▽゚*)可愛い♡

• 11月14日