※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

色々質問させてください。医療従事者の方でコロナワクチン3回目打たない…

色々質問させてください。

医療従事者の方でコロナワクチン3回目打たない方いらっしゃいますか?
私は調剤事務してるんですが、3回目打つか迷ってます。
2回目接種後、副反応がひどくて、3回目打つのが怖いです。
周りの人も3回目打ってかなり副反応が辛かった事を耳にしますし、後遺症が出てる患者さんの話も良く聞きます。

もし期日内に打たなくて、やっぱり打とう!と思った時はどうなるんですかね?
もう打てないんですか?

打ってれば、もしコロナになった時症状は軽いんですか?

コメント

ままり

迷うくらいなら辞めといた方がいいかと🤔
ワクチンを打ったから罹らないは別の話ですし🤔
命を落としてからでは遅いのでは?と思います🤔
あとは職場がそれを許すかどうか…

私は2回接種しましたが未だに摂取箇所が触ると痛かったりしてます。もう半年経ちます。3回目は接種しないと決めてます。

mi

3回目は医療従事者でも迷っている人が多い印象です。
正直、2回目までで義務的な接種はもういいかな…と思っている派です😅
タイミングがあえば打ちますが、感染者も減らない中なかなか行くタイミングもないです。

私も医療従事者ですが1、2回目は職域接種は見送って一般で打ちました。

打ちたくなったら一般枠で打ったらいいと思います☺️

まいちゃん☆

妹は医療従事者ですが、
副反応が辛かったのと、
不正出血や生理が乱れ、
今妊活中なので打つのをやめました。

打っていてコロナになり高熱で大変な人もいますし、
私達家族はワクチン打っていないですが軽症でしたよ😄

強制でもなく迷われているならやめておいた方が無難かと。
日本ではやっと行政がワクチン後遺症の相談窓口を開設し始めたとこです。
3回目接種後から、報告に挙がっているだけですでに80名以上亡くなっているのも怖くないですか😥
日本とは違い、EUやカナダニュージーランドの公式データがすでに開示されていて、ブースター接種から後天性免疫不全症候群を発症していることを示唆しています。

日本政府は、ワクチンの使用期限を引き延ばすくらい余っているので米国で何もなければいつでも接種出来ます。接種してもしなくても、コロナの症状はその人の食生活と免疫次第です☺️3/15までの全国コロナ重症者数は、20代と30代合わせて20名しかいませんょ。

いちご

みなさん、コメントありがとうございます📝
やはり副反応が怖いので様子みようかと思います。
職場から催促されるかもしれませんが…