※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が私から離れると大泣きし、抱っこやおっぱいを求めます。食事やお風呂も拒否し、心配で涙が止まりません。月曜日までこの状態が続く場合、病院へ行くべきでしょうか?経験を聞かせてください。

息子の事が心配で気がおかしくなりそうです
助けてください

朝も同じようなこと質問したんですが
最近息子が一瞬でも私が離れると大泣きします
離れると言っても見えないとこに行くとかじゃ無くなる隣にいてほんの少し肌が触れ合ってないだけで大号泣です

常に抱っこ抱っこおっぱいおっぱい
朝昼はまだマシでふれあい遊びや一緒にテレビも見ていると笑顔を見せたり落ち着いています
でも夕方からがすごくて縦抱きで息子の手が痛くなるんじゃないかってくらい私から離れないようにしがみついて下ろそうとすると察して大号泣
ご飯を食べさせようとすると椅子に座るのも嫌食べるのも嫌(元々食べる量は量は少ないです)膝の上で少し食べてまた抱っこ抱っこです
今日は大好きなお風呂もずっと不機嫌でした

何とかお風呂を終えて着替えまでさせたんですが私が服を着ようとするだけで号泣するので何も出来ません
どこか調子が悪いのか私の関わりが良くないのかとても心配で心配で涙が出ます少し前まではそんなこと無かったのに...

月曜日までこの調子だったら病院行った方がいいでしょうか?
似たような経験ある方お話聞かせてください

コメント

ひろ

そんな時期なんじゃないでしょうか?
息子も1歳過ぎくらいから後追いとても酷かったです😅
夕方は一日の疲れで機嫌悪いのもあると思います。
娘は息子よりマシですが、それでも機嫌悪いとダメです。
特に寝起きはずっと抱っこで全然着替えられません😂

  • ゆ

    お返事ありがとうございます

    今寝てくれたんですが少し離れただけで吐き戻すんじゃないかってくらい泣かれて息子に謝りながら寝かせました
    いつか落ち着きますかね?

    • 4月2日
  • ひろ

    ひろ

    後追いってそんな感じですよ!
    上の子は2歳くらいまで私と保育園以外全くダメで、トイレ、ごみ捨てなど、何するにも全部連れて行ってましたね。
    1日2日の話なら体調不良で機嫌が悪いのも考えられますが、もう数日そんな感じなのならやっぱり後追いじゃないかと思いますね。
    息子も1歳くらいまでは放っておいても1人で遊べるタイプだったので、その変わりように困惑しました。
    今思えば成長だったと思いますが😅

    • 4月2日
  • ゆ

    そうなんですね

    少し安心出来ました☺️
    もう少し様子見て見ようと思います

    • 4月2日
ママリ

心配ですね。
息子さん、熱はありませんか?
うちの子も11ヶ月のころにすごく機嫌が悪くて離れられないことがありました。

機嫌が悪くなってきた次の日に出かける予定があったのですが、いつもと違いチャイルドシートに座らず抱っこしてもらいたがりました。
車から降りても抱っこひもだと機嫌がいいのですが、ベビーカーは嫌がりました。
その日の夜に熱が出て、次の日に病院に行きましたが数日たっても下がらず、他の症状も出て来て、川崎病と診断されました。
入院したときにお医者さんに言われましたが、川崎病はすごく機嫌が悪くなるそうです。

  • ゆ

    お返事ありがとうございます

    今のとこ熱はなく川崎病のような症状もありません
    うちの息子もチャイルドシートに乗せたら火がついたようにギャン泣きでした...
    これから症状出てくるんでしょうか?
    本当に心配で苦しいです...

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    あくまでもうちの子の場合なので、何も症状がなければ違うかもですね。
    理由がわからずに泣いてると本当に心配ですよね😢
    気になるなら、月曜日に病院に行ってもいいと思います。
    その方が安心できますよね😌

    • 4月2日
  • ゆ

    本当に心配です💦
    もう少し様子見てどうしても心配無くならなければ病院行ってみます!
    なんでも聞いて申し訳ないのですが
    川崎病の6つの症状全て出ましたか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、
    発熱5日、発疹、BCGの腫れ、充血、唇が赤くなる
    の症状で川崎病と診断されました。
    手足の腫れは、赤ちゃんはムチムチだからちょっとわかりにくいと言われました😂

    金曜日 機嫌が悪くなる
    土曜日 夜発熱(ここからずっと38度が続く)
    日曜日 食欲がなくなるゼリー飲料は飲める
    月曜日 受診(突発性発疹かプール熱の診断)
    火曜日 発疹が出るが解熱せず
    水曜日 BCGが腫れて目も軽く充血しているので受診し、川崎病と診断を受ける
    という感じでした💦

    • 4月3日
はるまき

甘えたいのだとは思いますが、ママは大変ですよね💦
比較的落ち着いている時にママがやりたいことをして、離れれない時には一緒にくっついて休んだりおんぶしたり…。
時間が経てば変わってくると思いますよ。

  • ゆ

    お返事ありがとう

    ただ甘えたいだけですかね?
    いつもはニコニコご機嫌なのに
    かれこれ3日この調子で何か病気かって本当に心配です

    時間の解決待つしかないですかね?
    本当にグズグズの息子が可哀想で...

    • 4月2日
  • はるまき

    はるまき

    病気だったらママが近づいても機嫌が悪いような気がしたので…
    でも文章読んだだけの意見なので、不安なことは専門家に相談するほうが安心できるとは思います。何もなければそれだけで心が楽になると思いますしね😊

    • 4月2日
  • ゆ

    そうですよね...
    明日一日様子見てどうしても不安消えなかったら病院か保健センター相談してみます!

    お話聞けて頂いて気もちに余裕もてました
    ありがとうございます😊l

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

後追いじゃないですか?そのじき、わたしが美容院いってる間自宅で三時間なき続けて疲れて寝たと主人がいってました。かわいいストーカーです♥️もうすぐ六歳ですが抱っこ抱っこの、後追いまだします

  • ゆ

    お返事ありがとうございます

    ただの後追いですかね?
    この世の終わりなんじゃないかってくらい泣かれて抱っこしてもこの抱き方じゃないと泣かれて
    普段こんなことなかったのですごい心配で...
    ちなみに後追いの時ギャン泣きしましたか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きすごかったです。悲壮感が😭男の子は特に、甘えん坊かなと。ただ病気でべったりで不機嫌なときもあるし、様子見ですね😭

    • 4月2日
  • ゆ

    月曜日まで続いたら病院受診した方がいいですかね?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるなら、されたらママが安心できますし、いいとおもいますよ✨

    • 4月2日
  • ゆ

    明日もう少し様子見て決めようかと思います

    お話聞けて余裕もが出来ました
    ありがとうございます😊

    • 4月2日