※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの哺乳瓶からヌークに変えたら飲む速度が早くなり、吐き戻しが増えました。ヌークの穴を変えたら改善するか悩んでいます。

いままでアンパンマンの哺乳瓶つかっていて1時間弱のむのにかかっていたので最近ヌークにしたところ10分前後で飲みおわります。

いままで吐きもどしは しゃっくりしたときにすこしでるぐらいだったのですが
ヌークにしたところ飲んでるとちゅうに140ml中60〜70mlぐらい吐いてしまいます。(咳かとおもえばバァーて。)

ヌークは量が出やすいため0カ月〜6カ月のミルク用(6穴)つかっていましたがやめて0カ月〜6カ月母乳用(3穴)をつかっています。ヌークつかってる方うまく呑めていますか??

アンパンマン 母乳実感 スターエンジェルは飲むのに時間かかりすぎるため飲みきらなかったり とちゅうで寝たりしてしまいます。

コメント

ヌーク使ってます!
70mlを10分から15分くらいで飲み終わります。

うちの子、ヌークは溺れてうまく飲めませんでした💦ヌークは結構な量が出てくるので多分空気も一緒に飲んでしまってるのかなぁと…😭

母乳実感はサイズアップなど試しましたか?

ママリ

うちの子もヌーク、出過ぎてしまい溺れて嫌がりやめました(^_^;)

助産師さんから、
混合であればヌークは乳頭混乱起こしてしまうのでNGと教わりました!