※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦の方、旦那さんの手取りやや高め。税金が多く、手当も少ない。子供の医療費も負担。貯金したいけどやりくりは?家族構成も教えて。

専業主婦の方、旦那さんの月々の手取りはどのぐらいですか??

我が家は税金が高くなるライン?で、税金にすごくもっていかれるし、いろんな手当ももらえないし、市によって違うと思いますが子供も普通に医療費2割負担です。
なのでもう少し少ない時の方が手取りとしては多かったのかな、、?という印象もあり、、です💦
新年度貯金とか頑張りたいのと、みなさんどのぐらいでやりくりされているのか気になって質問しました💦
家族構成も教えて欲しいです🌸

コメント

deleted user

月40くらいです🥺
夫婦と3歳です。
来月から私も働きます🫠🫠

deleted user

夫婦と子ども一人です
旦那の手取りは月55〜60万くらいです。
うちの自治体は医療費に関しては所得制限ないから有難いです。

あああ

手取り50ほどです!
うちも医療費の所得制限なしです🥰

ひまわり🌻

夫婦と子供2人で、手取り55-60くらいです。

医療費、所得制限ありのところに今月引っ越しです💦

ママリ

手取り50万円ほどです😄
5,3,1歳の子ども3人です。

はじめてのママリ🔰

手取り30です!
子どもは小1、年中の2人で、この収入でも1人目が生まれた時に住んでいた自治体では0歳児保育料6万、医療費助成対象外の所得でした😂

今の自治体は医療費助成あって、自己負担1回300円です😅

まち

アラフォー夫婦と2歳児で、手取りは30弱です。
妊娠前までは扶養内で働いてましたが、その当時は夫の収入がもう少し少なかったです。
税金が高くなるライン…大変なのもわかりますが、羨ましいです…
ちなみにうちの市は子供は1回500円(上限あり)で、収入での線引きはありません。

deleted user

45くらいです!

いろんなことがギリギリラインで生きてます😅夫婦と子供2人です!

ママリ

65万くらいで子ども2人です❣️医療費も0歳はかかりませんが、1歳から所得制限引っかかっちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

月200くらいです。子供1人の3人家族です!

ママ

月45万くらいです。
夫婦どちらも20代半ばなので、老後のお金は子供が独立してから貯める時間もあり、今は贅沢しなければそこまでカツカツってほどではないです。毎年30万ずつ昇給しているので、今がギリギリのラインで、そろそろ児童手当なども貰えなくなりそうです💦😢

tomy

うちは月の残業にもよりますが50ちょっとくらいです!
夫婦と2歳の娘の3人家族です!
我が家も所得制限にかかり、子供の医療費10割負担だし児童手当も5000円でしたが、別の市に引っ越したら中学までは医療費タダになりました😭✨

deleted user

社宅なのと電気代と保険諸々引かれて20万です。決して多くはないですが旦那が工場で、三交代で働いてくれてます。
年功序列制度で職場の上司も年収1000万超えることがあるみたいなのですが、引かれる税金が高くなるみたいなので900万円代に調整してもらってるって話を聞きました。

deleted user

賞与込みだと月50万、
無しだと月40万くらいですかね。夫婦+年中、小1です。

うちは医療費の所得制限なしです。ありがたい😊

今のところ児童手当は貰えてますが昇給や賞与によっては数年後には削減されるな…

毎年、賞与の時期になると楽しそうな夫を横目に複雑な気分になります。

iDeCoやふるさと納税など節税になるものはどんどんやっています。