※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩について相談です。自分の子供が他の家で喧嘩を始めた場合、どう対応すべきか悩んでいます。周りを巻き込む危険があれば力ずくでも止めるべきでしょうか?

兄弟・姉妹がいるママさん。
自分の子供がよそのお家に遊びに行った際、
自分の子供同士で喧嘩を始めた場合どうしますか?

今日甥っ子2人が遊びに来ました。
きっかけは見ていませんでしたが、
7歳と4歳が殴る、蹴る、噛む等
私から見るとかなり酷い喧嘩を始めました。

喧嘩中、私の娘2人が近くにいて
巻き込まれそうになったので、
次女は抱っこして喧嘩を見守りました。

母親(夫の姉)は「喧嘩になるなら離れなさい」
「止めなさい」と声をかけていました。
でもそれでは止まりませんでした。

私自身は一人っ子で育ち、
娘2人もそこまで酷い喧嘩はしたことがないので
母親の対応が正しいのかは分かりません。

でももし私の娘が自宅外で喧嘩を始めて、
その喧嘩が日常茶飯事だったとしても、
周りを巻き込みそうな危険があれば
力ずくでも止めると思います。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

よそでやるなら帰ります😅
うちは姉弟ですが、いつも家では派手にやってます😩

  • naami

    naami

    そうですよね💦
    夫の姉も「喧嘩するなら帰るよ!」
    と言うものの
    本当に帰りはしなくて。

    ちなみにお姉ちゃん7歳ですが
    派手というとどんな喧嘩ですか?

    • 4月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    やはり殴る蹴るは当たり前で、引っ張って馬乗りとかもお互いにあります😅

    • 4月2日
  • naami

    naami

    当たり前なんですか💦
    うちの娘もそうなるのかな😅

    • 4月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いや、うちは年が近いからじゃないですかね🤔
    対等に育ててしまったので🤣

    次男にはどちらも絶対やりませんよ☺️

    • 4月2日
  • naami

    naami

    甥っ子は3歳差なんですが、
    上は下に優しくないし
    下は上に強気なので
    殴る蹴るの喧嘩は
    日常茶飯事みたいです💦

    • 4月2日