※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘の年長になる女性が、新型コロナワクチン接種後に義母と旦那が娘をスーパーに連れて行き、毎日家の前を通ることに不快感を覚えています。精神的に辛く、離婚しか解決策がないか悩んでいます。

こんにちは。
今年年長になる娘がいます。

今日私は3回目の新型コロナワクチン接種でした。

で、私ぶちギレてしまいました。
普段はそんな事ないのに、私が居ないからって義母と旦那さんが娘連れてスーパーに行ったらしく…
家が近すぎるからか、毎日数回ウチの前を通って買い物に行く義母。1日に一度ではなく、少なくても2回はウチの前を通って買い物行きます。私それが本当にイヤでイヤで。
私だったら、こんな時期だし、毎日は買い物しないし、しても一度ですませます。
被害妄想と言われればそれまでですが、なんだか監視されてるようでイヤでイヤで仕方ないです。

本当にイヤです。
でも、娘は義実家に行きたいと言えば、行くなとは言えないし…。
これは離婚しかないですよね?
精神的に本当ダメです。

コメント

なんだそれぐらいって思う方もいるかもしれませんが、私も無理です、それは。

たぶん、このことだけでく、他にも小さい嫌なことが積み重なって、何されても何言われても嫌なんですよね。。。

離婚かどうかはご主人の態度次第ですね。

• まま

まま

そうなんです。今までの義母の言動、イヤな思いが積もり積もりって、本当無理。ってなってます。
    こんな事言っちゃダメなんだろうけど、ズバリウチの前通らないで欲しいとは何回か言いました。
    でも、本人は監視してるつもりはないと。
    いじめとは違いますが、私がイヤだと思って言ってるのに理解してくれなくて、しばらくしたらまたやるみたいな…

本当無理です。
    ちょっと考えます、ありがとうございました😊

• 4月2日
みなちょりmama

こんばんは♡

いやーそれは私でもブチギレます😱
1回ならまだ100歩譲って
許せても2回は無理です😭

うちも、目と鼻の先にギリ実家ありますが、家と家の間からうちがみえるので
友達が来てると、〜ちゃん来てるんだねーとLINEがきます😩

監視されてるとしか思えなくなってますw

• まま

まま

そうですよ。
    以前はうちに車がないだけで、わざわざ電話して、出かけてるの?みたいに聞かれました。それが何回か続いて、イヤな気持ちがたまりたまりました😥
    それで今は完全にむりになりました。ちょっと考えます。ありがとうございました😊

• 4月2日
  • みなちょりmama

みなちょりmama

それ、わたしもありました😱
    やっていい事悪い事が
    年取るとわからなくなるみたいですよ😅
    孫ができると余計に😭

あんま、無理なさらず
    そうゆうことはしつこいくらいに言っほうがいいですよ。

旦那さんが理解がある方なら
    話をしてみて下さい。

お互い頑張りましょう!

• 4月2日
  • まま

まま

そうなんですよ。
    以前はうちに車がないだけで、わざわざ電話してきて、出かけてるの?みたいに聞かれました。それが何回か続いて、イヤな気持ちがたまりにたまりました。それで今は完全に無理になりました。

本当、ウチを気にしすぎててイヤになります。
    本当離婚かな…私が精神的にダメになりそうで…。ちょっと考えます。ありがとうございました
    😊

• 4月2日
  • まま

まま

ごめんなさい、間違えて2回とうこしてしまいました
    😣
    ありがとうございました😊

• 4月2日