※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子と公園に行き息子がブランコに乗ってました。4歳くらいの女の子と母…

すごくくだらないことなんですけど聞いてください😂

息子と公園に行き息子がブランコに乗ってました。
4歳くらいの女の子と母親がブランコの近くにきてて、
私は前から子供を押していたので見えてない状態だったけどすぐに気付いたので、
「すみません、ブランコ待ちですか?」と言ったら、
「うん、待ってる」
「かわります。すみません。」
「ありがとう」
みたいな感じでかわったんですけど、
なんでタメ口なんですかね?(笑)
全く知らない人ですし、待たせた時間もあまりなかったと思うので怒っていたわけではないと思いますし、私の子供に対して言うならまだわかりますが、完全に私に向けて言っていたので敬語を使わないことに驚きでした😳
年齢関係なく私は敬語使いますが、元々誰に対してもそういう方なのでしょうか?🤔
単純に疑問です😂

コメント

deleted user

最初からタメ口の人たまに見ますよー!そういう人なんだなーと思うくらいで、そこまで気にしてなかったです🙋‍♀️

誰にでもだと思うし、怒ってたのかな?とか気にしなくていいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今までそういう経験がなかったのでビックリしちゃいました😂
    私だけじゃなく誰に対してもそうなんですね!気にしないようにします🥺

    • 4月2日
らるらりら

外国人だったんじゃないですか?笑
わたしも初めはちゃんと敬語使うタイプですが、お子さんとかにはタメ口きいちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリバリ日本人でしたが、そうだと願いたいです🤣
    大きいお子さんには敬語使っちゃいます(笑)

    • 4月2日
ママリ

あたしも基本年齢関係なく敬語使います!
お子さんには使わないですが!
ただ気にしないようにしようと思ってもなぜか気になっちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!なぜか気になってしまって😂
    世の中そういう人もいるんだな~と思って生きてきます(笑)

    • 4月2日