※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
妊娠・出産

つわりで苦しいけど、赤ちゃんは元気。信じて乗り越えてください。

やっと授かれた2人目なのに、つわりで挫けそうです。
1人目も産むまで続いたつわりでしたが、体重が減ることはなく、ご飯も食べれていました。
今回も常にムカムカと胃痛。げっぷがよく出て、胃のあたりが空気で膨らんでるようで苦しいです。
1日ウィダーインゼリーを2本とそうめん1束食べれていますが、固形物は戻してしまいます。
体重も妊娠前より2-3キロ減りましたが、元々157の60の肥満体型なので、痩せてラッキーと思える余裕はありますが、まだまだ続くんだと思うと心が折れそうです。
赤ちゃんは昨日心拍も確認出来て元気だと分かったので、いつか終わると信じて乗り越えるしかないですね。
すみません、質問というより愚痴と独り言みたいになりました。

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

私も胃のあたりが空気で膨らんでるような苦しい感じがする事がありますが、強めの炭酸を飲んで人には聞かせられないようなゲップをするとスッキリします😊
息子の時はウィダーやフルーツゼリーは大丈夫だったのですが、今回はあまり受け付けなくて今何が食べたいのか全く分からない毎日を過ごしてます😅
私は妊娠中1番悪阻の時期がしんどいので早く悪阻が収まってお腹が出てくる時期にならないか毎日思ってます🤣

  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    コメントありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね^^*
    私はげっぷが出る時もキツくて喉の違和感があります💦結局何を食べてもムカムカしますよね(・_・、)
    私は寝る時にうつ伏せだと胃の不快感が楽になる気がします!
    私は今回が最後のお産の予定なので、今回までだと思って乗り越えたいと思います!
    一緒に頑張りましょうね(ง ´•ω•` )ง

    • 4月2日
mithrandir

私も二人目の悪阻がひどくて挫けそうでした😭
食べても、食べなくても気持ち悪くて、常に車酔いのようでした。

真冬でしたが、そうめんしか食べられない日々でした。
水分はトマトジュースとレモン風味の無糖炭酸水でしたね。
氷のかけらを一つ口に入れると、ちょっと気持ち悪さが紛れました。
すぐに溶けてしまうのですが😭
懐かしいです。

赤ちゃんが元気なのは嬉しいことですが、悪阻の辛さは本当にキツイですよね。
確かにいつか終わると信じるしかありませんね😢

なんのアドバイスもできませんが、早く終わることを祈っています。

  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    コメントありがとう!
    真冬にそうめんはキツかったですね💦
    食べれた!と思っても食べた後に吐き気の波が襲うんですよね(‐д`‐ll)オェ
    氷、今度試してみたいと思います!
    こればっかりは経験した人にしか辛さは分からないですからね💦
    共感して頂きありがとうございます!

    • 4月2日