※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きてしまい、まとめて寝てくれない悩みがあります。離乳食や授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

お子さんが朝まで起きずに寝てくれるようになったのっていつですか?

現在9ヶ月の息子。
3回食を始めましたが、夜もずっと変わらず4、5回は起きます😢
昼間の授乳はなくなったのですが、夜は寝る前と夜中に1度授乳しています。
それ以外で起きた時は抱っこでなんとか対応していますが、布団に置いたら起きることもあり、なかなかまとめて寝てくれません。
離乳食は夜はあまり食べてくれないのですが、朝昼はまあまあ食べてくれます。

昨日から保育園が始まったので少しは疲れて寝てくれないかなと思ったのですが、そんなうまくはいかないですよね😂

上の子は3回食になったらまとめて寝てくれるようになったのであまり苦労しなかったのですが…
みなさんの経験教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳1ヶ月のときでした!
でも、今でも毎日一晩とは行かず、起きるときは起きます(笑)

  • ミミ

    ミミ

    その頃は離乳食はよく食べてましたか?

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、どちらかとうと遊び食べが始まって食事食べなくなった頃です😇
    卒乳は1歳でしてます。

    • 4月2日
ままりり

3歳ぐらいですね👀
それまでは必ず毎日22時、23時、24時に起きてきてました😩
夫婦二人きりの時間も長くて20分とかしかなくて本当大変でした💧

  • ミミ

    ミミ

    1時間おきとはつらいですね💦
    昼寝はしてくれてましたか?

    • 4月2日
  • ままりり

    ままりり

    昼寝は30分ぐらいでした😊
    そして朝は毎日5時半起きでした🤣

    • 4月2日
  • ミミ

    ミミ

    寝ない子ってほんと寝ないんですね💦
    休める時間なかったんですね🥺

    • 4月2日
はなび

2歳位から21時頃寝て朝の4時ぐらいまで起きないで寝てくれるようになりました🙋
3歳過ぎてからは20時に寝て、朝の6時半まで寝てます😄

  • ミミ

    ミミ

    2歳ですか~💦じゃあまだうちは先が長いですね😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいから20時に寝て5時半とか6時まで寝てくれるようになりました!!
でもいつもではなくて夜中に起きちゃう時は今でもあります😂
今日も4時半に起きてそこから寝てくれませんでした(笑)

ミッフィ

4ヶ月の時からです😊

  • ミミ

    ミミ

    めちゃくちゃ早いですね~!羨ましいです😭✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

先月断乳して次の日から朝までぐっすり寝てくれます!1歳3ヶ月です!息子は1歳半のとき卒乳して朝まで寝てくれました😆

  • ミミ

    ミミ

    断乳って大変でしたか?
    まだする勇気がなく…🥺

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も断乳勇気なかったんですが妊娠してるのと保育園からもそろそろ〜みたいな感じやったので初日は泣いて探してましたが次の日から抱っこで寝てくれて今勝手に寝てくれます🥺1〜2回夜中にふぇーんと泣いてましたがトントンしたら寝てくれました😊

    • 4月2日
し

上の子は2ヶ月から夜泣きもなく朝まで寝てました😅
下の子は夜泣きもありましたが、11ヶ月で夜間断乳したらわりとすんなり寝てくれるようになりました!

  • ミミ

    ミミ

    夜間断乳は大変でしたか?
    すんなり断乳できましたか?

    • 4月2日
  • し

    わりとすんなりでした😊
    二日くらい何度か泣きましたが、その後は夜中たまに一度起きるくらいになって、2週間くらい後には全然起きなくなりました!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は初めて夜通し寝たのは1歳頃でしたが
4歳前の今も1~2回起きます😱
もうすぐ11ヶ月の下の子は8ヶ月で夜間断乳しましたが
まだ4~5回起きます😂

  • ミミ

    ミミ

    断乳しても朝まで寝るわけではないんですね💦
    やっぱり子どもによるんですね🥺

    • 4月2日
ママリ👩‍🍼

完ミだったので、有難い事に2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません🥺
10時間近く寝てくれます😂
息子は、6ヶ月過ぎから、寝言泣きがありますが…💦
娘は今のところ、夜泣きも寝言泣きもありません😭

  • ミミ

    ミミ

    そんな早くから✨
    すごいですね!!

    • 4月2日