※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
お仕事

医療事務や薬剤事務の仕事を探しています。資格や経験がなくても始める人はいますか?

医療事務や薬剤事務のお仕事をしている方いらっしゃいますか?
妊娠中に離婚してしまい、そろそろ働かないとまずいので職探しをしています。今は親の扶養に入っており、保育料が高く払えないため託児所付きの仕事を探しているのですが、福祉関係か病院の事務関係のお仕事が多いです。
私自身、商業高校出身で簿記や経済などは習っていたのですが、部活一筋だったので資格はパソコン関係(WordやExcel、情報処理、ワープロ等)と電卓検定しか持っていません。
医療事務の資格も持っていませんが、経験や資格無しから始める方も多いですか?

コメント

無資格未経験も多いですが、覚える事がめちゃくちゃ多いので、家に帰ってからの学習も必要ですし初めは時給に合ってないなとすごく思います💦

で、病院によりますが
無資格未経験okと書いていてもほとんどの病院が戦力となる経験者を欲してます💦

私が以前働いてたところはオープニングスタッフで4人中1人だけ未経験でした😌
そのかわり通信で資格は取ってました💦

医療事務は経験者優遇なところが多いと思います…
未経験歓迎!とあっても同時に経験者が応募してたらそっちを取ると思いますし🫣

はじめてのママリ🔰

薬局事務やってます、未経験から始めました🌸
経験者のみの求人ばかりのなか、たまたま見つけましたよ💐