※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさんママ(^^)
妊娠・出産

産後で生理が不規則で困っています。妊娠の可能性は検査薬で否定済みです。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

こんにちは!
産後の生理について質問です!

産後、4ヶ月になる直前で生理が再開しました。ですが、その生理が終わってから1ヶ月以上経過した今もまだ生理は来ていません…。
もしかして妊娠の可能性も…と思い、検査薬で検査してみましたが妊娠はしていないようでした。

そろそろ生理が来そうな感じもするのですが、まだ来てくれていません(T-T)

ちなみに母乳ではなく人工乳です。

「来ない来ない…」
と焦るあまりまだ来ないのでしょうか?
それともよくあることなのでしょうか?

みなさんの中で同じような経験された方はいますか?

文章力なくてすみません…。

コメント

さらママ♡

私も一緒です!
産後5ヶ月のときに生理再開しましたが、その後1ヶ月以上経っても全然来る気配なくまさか妊娠?と疑いました!
そしたら今月7ヶ月になってやっときましたよー(*´艸`*)
2ヶ月半くらい間が空いた事になります♪笑
産後はホルモンバランスが崩れているので生理不順になりやすいみたいですね♪
ストレスや不規則な生活でも生理不順はなりやすいと思うので、あまり焦らずにいたほうが来るかもしれないですね♪
予定日過ぎても検査薬で妊娠してないって事なので(*´艸`*)
もし心配であれば産婦人科行ってもいいと思いますよ(((o(♡´ω`♡)o)))

わっさんママ(^^)

さらママさん、回答ありがとうございます!
お返事遅くなってすみません(。>д<)
ホルモンバランスのせいなんですね?なんか同じような方がいて気持ちがスッキリしました♥

ありがとうございました!
もう少し焦らずに待ってみたいと思います(*´∀`)