※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊活

無排卵が頻繁に起きる理由と、病院への相談の必要性について教えてください。

無排卵って頻繁に起きるもの何でしょうか?
避妊無しの仲良しし始めてからかれこれ2回目の無排卵っぽいです。病院に行った方がいいんでしょうか?
これからの妊娠に関わってきますよね💦

コメント

はじめてじゃないママリ

妊活中ですか?
私も排卵予定日見て基礎体温調べてタイミング取ってもすぐできなかったので、病院で排卵のタイミングを見てもらってすぐできました!
病院で1回相談された方がいいと思います😊

• 🍑

🍑

緩く妊活しています。
    やはり病院に行くしかないですよね💦

• 4月2日
さらい

無排卵はどうやって判断されたのですか?

• 🍑

🍑

生理予定日5日目に検査薬をしたのですが、陰性で生理予定日から1週間経つ今日生理が来ました。2ヶ月前もそんな感じだったので、調べると無排卵だと遅れるようなことが書いてあったので、無排卵だったのかなと

• 4月2日
  • さらい

さらい

そうなんですね。わたしは定期的に生理も来ていましたが、無排卵でした。全く自分ではわからず、、

エコーで調べてもらったらわかりますね。
    空砲の時もありました

• 4月2日
  • 🍑

🍑

そういうこともあるのですね💦自分も定期的に遅れることも無く来ていますが、もしかしたら今回に限らず無排卵なのかもと思ってます。
    なので病院行こうと思ってて。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしはプロラクチンという値が高くて無排卵の月あると思います。。
体が妊娠していると勘違いしてしまい、排卵しないことがあるとか🥲薬ですぐ下げれるみたいなので、早めに病院いって妊娠できる体かどうか検査されてもいいと思います☺️

• 🍑

🍑

ええそうなんですか?!初めて聞きました😭
    色々気になるので、近々病院に行ってみようと思います!

• 4月2日
ワンコ

無排卵か、
もしくは育ちがゆっくりで排卵遅れたのかって感じかもですね🤔