※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

保育園のお着替えセットについて質問です。ロッカーに着替え3組と記載されていますが、肌着や靴下も必要でしょうか?

保育園のお着替えセットについてです。

面談時に質問するのが普通ではありますが、
用意する際に気になりもう明後日慣らし保育開始なのでこちらでご質問させていただきます( *_* )

ロッカーに着替え3組。と記載しているのですが
肌着、靴下も必要でしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

hana♡

うちの場合ですが、
肌着は、着せたかったらご準備くださいとのことでした。
靴下は、
園では素足になるので、
着替えに入れていません😊
ちなみに、着替え2セットです。

ふうちゃん

息子の園では、上、下、肌着がワンセットです😊それを予備としてロッカーに全部5枚ずつ置いてってくだいって感じです!

☺︎☺︎☺︎

肌着は上下とワンセットてきなかんじで枚数に入れてました!
保育園では素足で生活しているので靴下は入れていませんが、園庭やお散歩など行く時に靴を履いたりするので、靴に靴下を入れて下駄箱に一緒に閉まってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ慣らし保育の間は靴下はいらないと思います☺︎

イリス

ロッカーに常備する着替えは「肌着、Tシャツまたはロンティー、ズボン」で1セットです。

靴下はうちの場合は含まれません。
聞いたところによると防災用(避難用)として1足常備しておく園とか、登園用の靴と靴下は表玄関に、園庭お散歩用靴と靴下は園庭側の裏門へ常備とかもあるようです。
ややこしいですよね。

genkinominamoto

うちの園は上、下、肌着、靴下でセットです💡
肌着はめったに着替えることはないですが、靴下は避難訓練したときに靴下のまま園庭出たりするので使ってますよ😊

ママリン

うちは、肌着は保育園では着せないとのことだったのでなしです。靴下は朝履いていったものを散歩の時だけ履きます。なので、着替えはTシャツなど+ズボンだけです。