※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の彼氏が遠距離中にセフレを作り続けていることにイライラし、別れを提案したが友達は別れるつもりはない。友達は結婚や同棲には興味がない。友達にバラすべきか悩んでいる。

私の友達には5年付き合ってる彼氏がいます。
彼氏とは3年間遠距離恋愛をしていてその遠距離中寂しくなってはセフレを作り遊ぶを繰り返しており、聞くたびにイライラしてたし流石に見るに堪えなかったため、もう別れて近場の人と恋愛した方が良いんじゃない?あんたじゃなくて彼氏が可哀想。と素直に言いました。

友達は私に言われてからしばらく考えたみたいですがやはり別れるつもりはないけど遊びたいみたいな感じらしく、別れない理由も好きとかはもうないけど長く一緒にいているのが当たり前だからいざいなくなると思うと辛いし、また1から探してたら婚期が遅れそうと言う何だかよく分からない理由でした。
26ですがまだ結婚する気もないらしく同棲もするつもりもないそうなのでこの際もう私が彼氏にバラそうかと思ってしまっているのですがこれをした時私は最低でしょうか?

ちなみに、女友達もその彼氏も同じ学校だったので普通に話せる仲です。
友達と縁切れば終わりですかね、

コメント

らら

何にもしない方が良い気します。
敢えて言ったところで
私は面倒でかかわりたくないなっておもいます💦

色々巻き込まれそうだし
💦
子育てしながら
構ってられないです💦

まっこ

要するに、そのご友人は彼氏さんのこと都合よくキープしたいんですね。
彼氏さんのことだけ想うこともせず裏切って遊ぶのに、でも今から次探すのも大変だしダルいから、いざ結婚しなきゃってなったときのためにキープ…
申し訳ないですが最低ですね。

それなら彼氏さんもさっさと別れて次の彼女探す方が有意義だし、彼氏さんの時間がどんどん無駄に過ぎていく気がします。

私は…彼氏さんについ言っちゃう気がします。余計なお世話ですけどね。

ジェーン

女友達には、もうセフレの話とか私にするな、で、好きにやらせればいいと思います。
彼氏さんにも言わなくていいと思います。彼氏さんの考えをわかった上で助言するならともかく、
下手したら余計なお世話だとママリさんが非難される可能性もあります。

omochichan

私も若い頃は色々あったし、結婚して子どもを持った今若い頃に色々経験できて良かったとも思います。なので、私はご友人のことを否定できないです😅ただ、主さんはご友人とも彼氏さんともどちらともお友達ということですよね。なので余計つらい立場だなと思います。まずはご友人に、「彼氏さんが気の毒で話してしまいたくなる。それが嫌ならお願いだから私には聞かせないで」と伝えてみたら良いと思います。主さんが何かアクションしなくても、いずれ破局するでしょう。

いーいー

バラしてスッキリするのはママリさん個人だけですがそれをしてどうしたいのかって思います。
もう大人なら他人の事には口出ししないのが正解ですね。
腹立つなら縁切るだけで良いです。

ママリさんと同じ立場に立ったことがあります。
見てると腹立たしいですよね
自己中だし やってること汚いし
それでも幸せになりたい遊びたい
自分の欲望でしか生きていけないクズだと思います

彼氏さんに言いたい気持ちもすごい分かります。私も言いそうでした。
でもグッと堪えて、その友達とは縁を切りました
結局 別れてましたよ
自分が遊んでたことは隠して
違う理由付けて 破局したみたいですけど
その方が彼氏さんも 傷つかずに済んだならいいんじゃないかなと思ってます。
傍から見たらただの自己防衛ですけど。笑

そんなクズが友達だと思うと自分が恥ずかしくなって。縁を切って間違いではなかったです😄

momo.☆.。.:*・°

私なら言わないです。
が!その彼氏の立場が自分ったら、よっぽど相手が好きとかじゃなければ、結婚する前に知っておきたいと思うので、言って欲しいですね!

自分だったら、過去に付き合ってた人の浮気を友人は知ってて隠されてたことがあってなんで言ってくれなかったの?って思ったことがあったので彼氏さんとも仲がいいなら言う可能性はありますね!

私ならその女友達と縁切ります。自分が結婚して親になってまでそんな友達と友達でいれません。さよならしかないです。
実際そうしました。