※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式で娘が元気で楽しく振る舞ったが、周りの子供は大人しかった。自身の子供が異彩を放つことに戸惑いつつ、1歳児の行動について心配している。

今日入園式でした!
娘と同じ1歳児の子が6人くらいとあとは、3歳くらい?の子が4人くらいでした。

うちの子最初は緊張して大人しく膝の上にジッと座ってたんですけど、そのうちホール内で流れてる音楽に気づくと楽しく踊り始めて、先生達がしてくれた手遊び歌も大ハシャギ、みんな名前呼ばれて拍手の場面もテンション高めで立ち上がって拍手、そしてずーっと何か宇宙語喋ってうるさかったです😂
周りの子はみんな大人しくて、うちの子だけやたら陽気でテンション高すぎて…
え?みんなこんなに大人しいの??うちの子陽気過ぎる?と思いました😅
勝手にどこかへウロウロするとかはなくて、ずっとわたしの膝の上か側をちょこちょこ動く感じではありましたが。
周りの1歳児の子も時間経つとジッと出来ずにちょっとウロウロしたり、動きを制限されて泣く子もいましたがずーっと陽気でずっと何か喋ってるのうちの子だけで😅
先生たちの歌や出し物?を1番食い入るように見て楽しんで真似したり踊ってました😂

今までも発達ゆっくりめだったし、周りの同じ月齢の子より幼い感じがして色々心配したりもしましたが、たまたま周りが大人しかっただけ?1歳児ってこんなもんですかね😥?

コメント

👩🏼

うちも今日入園式でしたが、終始膝の上でジッとしてなかったです😅
動きすぎて最終的におやつで大人しくしてもらいました笑
同じ1歳児クラスの子3人居ましたがみんな大人しく膝の上で座ってので、きっとその子性格や緊張具合かなと思いました🤔