※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

昨日から嘔吐で胃腸炎、整腸剤を飲まずに悩んでいます。整腸剤は必要でしょうか?

昨日19時ごろから嘔吐のみ🤮
胃液もめっちゃ吐き、胃腸炎と診断されました
昨日は点滴をうち、低血糖等ではありませんでした

今日の朝から少し吐きそうでしたが吐かず
今まで履いていません

小児科では整腸剤をもらいましたがどう頑張っても
飲まず昼は飲ませてません


整腸剤って飲ませないと治らないですよね?🤮🤮💦

コメント

すずやん

ビオフェルミンみたいなやつですか?
下痢になる可能性を見越して処方してもらっているのであれば、今のところ症状がなければ飲まなくても大丈夫なんじゃないかなと思います。

まち

整腸剤なら気休めというか少しでも胃腸を整えるために、くらいなので、別に無理に飲ませなくても治らないことないですよ💡
本人の体力次第になるだけって感じだと思います。