※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で高熱が続き、しこりが取れず痛い。薬と絞りで対処中。しこりが原因で熱が続くか心配。改善方法を知りたい。

乳腺炎になってしまいました。
一昨日のお昼から37度7分→39度3分
昨日の朝は微熱でしたが昼間は熱が下がり
母乳外来で絞ってもらいました。
夕方から発熱38度→39度4分と高熱が続いており今は37度後半です。

右の胸のしこりが押し出してもとれず痛いです。
先ほどは母に絞ってもらいました。

昨日の病院では葛根湯しか出せないんだと言われ葛根湯は飲んでいます。また高熱の時はカロナールを飲んでいます。

しこりがとれないと、高熱は続くのでしょうか😭
どうしたらよくなるのか、、、、

コメント

ままり

産後1週間で、乳腺炎になり産んだ病院でマッサージしてもらって抗生剤とカロナール処方してもらいました!
病院では、赤ちゃんに直接吸ってもらって吸ってる時にしこりのある部分をマッサージしながらやるのが1番って言われました💦

• しろ🔰

しろ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦抗生剤でたのですね🍀
    マッサージしながら飲ませるの頑張ってみます!!

• 4月2日
ママリ

乳腺炎つらいですよね😓
土日大丈夫ですか??

高熱なら抗生剤もらえると思うんですが💦
抗生剤で炎症を抑えて、しこりはマッサージで絞るという治療になると思います💦

私がなったときは、38℃以上は上がらなかったんですが、詰まりとしこりがなかなかとれず、何回もマッサージ通うはめになりました😭抗生剤も併用しました。

• しろ🔰

しろ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦夕方になりやっと熱が下がりました🍀まだ胸は痛いですが😭

抗生剤欲しいですね、、、
    明日よくならなければ再度病院にいってみようと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

マッサージでシコリ取れず、そこが膿んで明日切開です…

シコリが取れない時点で抗生剤のんで、効かなくて点滴に通いましたが膿んでしまいました…

シコリが取れないと、吸収されるか膿むかどちらかだと思います。できるだけ助産師のマッサージでとる、赤ちゃんに吸わせるしかないです😭