※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
妊娠・出産

妊娠5週目で、電車の中で吐き気があります。悪阻かどうか不安で、仕事に集中できません。

これって悪阻なんでしょうか…。
おそらく妊娠5週目に入りました。朝から電車の中、マスクの蒸れた感じから吐き気が何度か襲ってきました。
完全に全て戻しちゃうっていうよりも、「うえっ」とえずく感覚です…。まだ悪阻が出るには早い気もするのですが、どうでしょう…?ちょっと仕事に集中出来ず困ってます…。

コメント

ぱんだ☆★

早い人は5週目からでもつわりあると思います!
私も大したつわりでは無いんですが、5週目くらいから吐き気ありましたよ!

• chip

chip

そうなんです…私てっきり悪阻って全部戻しちゃうのが最初から来ると思っていたのでおかしいなと思いました…!
    この調子だと早いうちからダウンしちゃいそうなのですが、安定期に入るまでは職場に報告しないほうがいいですよね…?

• 11月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

つわりは私みたいに食べてないと気持ち悪くなる食べづわりや、ひたすら眠くなる寝づわり、他にもいろいろと種類があります!私は1人目の時も戻したこと一度もないです。

私は職場には母子手帳もらった時に伝えました。いろいろと権利もありますし、自分の場合は妊婦がいると職場に非常勤の人を1人増やせるシステムだったみたいで、言って早くから人探しが出来て良かったです。
    おおっぴらに言う必要はないかもしれませんが、上司や一緒に仕事をしてフォローしてもらえる人には言っておいても良いんじゃないかと思いますよ!

• 11月11日
ぷたん

悪阻だと思います。
私も吐くわけじゃなく
うぇ おぇ ってなって大好きなゼリーも
おぇ ぐふぉ ってなっててこれやばいおかしいと思って検査薬したのが始まりでした👏🏻

• chip

chip

今のところ食べ物でえづくことはないのですが匂いがだめみたいです…!うぅ…今から悪化すると思うと気が重いです…

• 11月11日
  • ぷたん

ぷたん

臭い悪阻めちゃくちゃきついですよ
    接客業だったんですけど
    お客様の臭い(香水タバコ柔軟剤)も
    ですけど同僚の臭いも無理でした🙅🏻‍♂️

いずれは終わりますし
    赤ちゃんが成長してる証なので
    きついですけど頑張ってください🙆🏻

吐きづわり気持ち悪さに
    ビタミン取るとちょっと楽に
    なったりましたが
    匂いはどうにもならなかったです🙍🏻(私は)

• 11月11日
  • chip

chip

臭い悪阻というものがあるんですね…!確かに凄い臭いに敏感になってきました。まだ幸いなのは自分や主人の匂いには反応しないことでしょうか…いつまで続くのやら…!
    我が子のために頑張ります!(;_;)

• 11月11日
ふわり

悪阻だと思います\(‘ω’)/私もその頃ありましたよ!

• chip

chip

やっぱり悪阻ですかね…軽い感じのが何回も波で来ていて、集中出来ない状況です…。
    朝の電車や人が多いと体臭とか香水でアウトです…。マスクをしていてもコレなので、ちょっと先々が不安です。職場への報告は安定期になるまで言わないほうがいいと言われたしどうしたら…(-公-、)

• 11月11日
  • ふわり

ふわり

私もそう思って安定期まで我慢しようと思ったんですけど、具合悪すぎて通勤中の電車から泣いちゃって(笑)職場ついても泣いたままで「どうしたの!?」ってなりましたよ(笑)もう辛すぎて上司と一緒に働いてる人だけには安定期前に伝えちゃいました😞

• 11月11日
  • chip

chip

そんなにお辛かったんですね…!私も今日初めて電車降りようかと思うくらい臭いにえづいてしまい、着いたらフラフラでした…。
    せめて胎嚢が確認出来たらすぐさま報告しようと思います…。ありがとうございます!

• 11月11日