※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

友人の結婚式で妊娠中。アルコールはNG。会場に食事の希望を伝えたいが、新郎新婦には内緒にしたい。意見を聞かせてください。

妊娠初期 披露宴の料理について
再来週末に友人の結婚式があるのですが、先日妊娠が発覚しました。まだ初期なのでどうなるかも分からないしあえて報告せず参列しようと思っています。
アルコールなどは遠慮させていただくとして、お肉をしっかり焼いてほしい等、事前に自分から会場に問い合わせていいものでしょうか?新郎新婦には言わないでほしいということも伝えたいと思っています。
同じようなご経験のある方や上記の対応についたご意見がある方ぜひアドバイス下さい🙏!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中同じように一度問い合わせました!
ですが、式場着いたら私のところにだけ毛布が置いてあるし、料理持ってきてくれる人がよく焼きにしてますので〜とか言うもんだから周りにバレました😇
そこら辺も念入りにバレないよういっておいた方が安心かなと思います!笑

まい

事前に伝えず、心配なものは食べませんでした😄

男の子ママ👦🏻👶

勝手に式場に伝えられるのは、私個人的にはちょっと嫌かもしれないです💦

ちゃんちゃん

結婚式場で働いてましたが、
当日でも大丈夫ですよ〜!
生魚と生肉が食べれないので、って伝えれば対応してくれるはずです🌟

はじめてのママリ🔰

新郎新婦通さずに式場に勝手に連絡されるのは自分なら少し嫌かなと思いました😅

はな

まとめてのお礼で失礼します🙇
みなさんご回答ありがとうございました!つわりも出てきたので参考にさせていただき心配なものは食べないで過ごしたいと思います!