※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

4歳の娘がコロナ自宅療養中で問題行動。幼稚園に行かせたいが、パパには従う様子。育て方に悩み、ストレスも溜まっています。

4歳の娘。
全くいうこと聞かず、今コロナで自宅療養中ですが、毎日ブチギレてます。
さっさと幼稚園行ってほしいと思う毎日。

コロナになる前は出かければすぐどっか行く、みてほしくてわざと付いてこない。
口答えや生意気な口を聞いてくる。
それのせいで娘と2人で出かけるのが嫌でした。

しかしパパと2人だということ聞くし、家でもパパの言うことは聞く。パパに怒られると泣くけどママだと泣かない。

舐められてるのかと思いキツく起こりますが、反省するのはその場だけ。

自分の育て方が悪かったのかなって、
毎日ブチギレた後に反省するのですが。

私もこの1ヶ月帯状疱疹にコロナに、仕事に行けず
ストレスも溜まり。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です!
育てかた間違ってないと思います!自信もってください😊
きっとママだと毎日一緒で信頼関係があるし許してくれるって甘えてるのかもですね🥺
コロナのストレスホントどこで発散したらいいのって感じですよね😭😭

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😭

本当、泣けてきます🥺

コロナになってもならなくても制限だらけで、子どもも大人もストレス発散できずですよね。

• 4月2日
ゆーゆー

めっちゃわかります❗️うちの上の子まさに今生意気なこと言ったり口答え、こちらが普通に聞いても何故か怒り口調で返されます😵
でもパパだと怒られると怖いから言うことも聞くし、なんなら媚売ってるようにさえ見えます😓

私もなめられてるのかと思って怒るけどその場だけだし怒られててもどっか違うとこ見てたりして余計怒りが込み上げてきます🤯

ちなみにうちも先月、私と上の子がコロナになりましたが隔離してるというのもあって子供はYouTubeばっか見せてました😓

• ちっち

ちっち

めっちゃくちゃわかります!!!
    こちらが、普通にサラダ食べる?と聞いてもいらないに決まってるじゃん!とか。
    は?って感じです😠

うちは娘と2人で同時にコロナになり、熱ある時は静かだったのですが、治ってきて元気になるにつれストレスで。

• 4月2日