※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝に小さじ2の豆腐を食べさせた後、3時間後に吐いてしまった場合、アレルギーの可能性がありますか?豆腐量が多かった時に吐いた経験があります。他に症状はなく、今は寝ています。

朝8時に離乳食で豆腐を小さじ2ほどあげて3時間後くらいに吐いてしまったんですがこれってアレルギーの可能性ありでしょうか?

最初小さじ1で試していた時は特になんともなくて、先週小さじ2あげたら吐いちゃっててその時は離乳食の量が多かったのかな?と思っていたのですが💦
嘔吐以外は症状はなく今はスヤスヤ寝てます

コメント

真鞠

可能性だけで言えばあると思います💡
うちも卵白アレルギーは、食べさせて3時間後くらいに蕁麻疹でました💦

この後吐いたりとか特になければ、また後日同じ量あげてみて吐くようなら病院いきます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません(; ࿀ ;)
    やはり可能性ありますよね💦
    食感がダメなのかな?と思ってましたが数時間後に嘔吐してるので……
    豆腐をまたあげてみて嘔吐するようなら病院行ってみます

    • 4月3日
ひじきちゃん

下の子が、決まって2時間後に絶対マーライオンでした(笑)
即時型とか色々あるみたいで、うちは蕁麻疹などには出ないけれど消化器で反応してるものだろうとのことでした。。
ちなみに、クリップテストという肌にアレルゲンを垂らして傷をつけて反応をみるテストでは偽陽性だったので、再度豆腐をあげてみたのですが同じく2時間後にマーライオンでした😅なので、アレルギー確定だと思います~