※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

頸椎麻酔と硬膜外麻酔について相談中。硬膜外麻酔は必要か悩んでいる。どちらが良いかアドバイスを求めています。

頸椎麻酔、硬膜外麻酔について。
予定帝王切開です。
頸椎麻酔はもちろんします、
硬膜外麻酔も追加でできますがどうしますか?
と聞かれました。
硬膜外麻酔のデメリットが怖く、
頸椎麻酔だけでいいのかな?と思っているのですが、
ご存知の方、アドバイスお願いします!

コメント

りんりん

硬膜外麻酔はした事がないですが、脛椎麻酔だけだと効きが弱くて泣きながら医師に「効いてない!」と何度も言った経験をしました。今回は別の病院にしたら「脛椎麻酔だけって怖かったでしょ?」と医師に言われました。私の通ってる病院も帝王切開経験ママも脛椎麻酔だけと言うのは相当怖いやり方だったらしいです。

• まい

まい

1人目さんは帝王切開でしたか?
    2人目の時は硬膜外麻酔されますか?

• 4月2日
  • りんりん

りんりん

1人目も2人目も帝王切開で硬膜外麻酔無しでしたが…怖いと感じたのは2人目です💦
    1人目は怖いより麻酔の痛さに驚き過ぎて泣いたのを覚えてます😅
    今回は3人目ですが…硬膜外麻酔はしようと思ってます。
    やはり脛椎麻酔だけで効きが悪く泣いた恐怖と術後の幻聴も怖く…帝王切開経験ママに効いたら硬膜外麻酔がある方が安心はするし生まれた後に全身麻酔かけてもらうと縫う時の痛みや疲れが多少は減ると言われ医師に全身麻酔は相談しようと思ってます🤔

• 4月2日