※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
サプリ・健康

コロナがこのまま5類感染症になったら一体どんな世の中になると思います…

コロナがこのまま5類感染症になったら一体どんな世の中になると思いますか?

インフルエンザ流行期のように学級閉鎖多発
病院や飲食店で感染力のある人たちが普通に働いてる
また肺炎起こしやすい株が出て大騒ぎ

他にどんなことが考えられますか?

罹って数ヶ月だけ再感染がないと安心して暮らすような世の中になるのでしょうか…

コメント

ママリ

今ほど騒がれなくなるんじゃないでしょうか?

• れよ

れよ

オミクロンのままならそうかもですね🤔
    でもインフルエンザは騒がれないけど出席停止期間があったり学級閉鎖にはなりますよね🤔
    コロナ以外で病院かかって、コロナの医療者が診るとかあるのかなと思いました。

• 4月2日
ゆう

5類ってことは騒がれないウイルスとしてなってるってことなので、本当にインフルみたいな扱いに出来るようにならなければ5類にはならないと思います。

• れよ

れよ

だといいです!
    もう財源が限界だからニュースになってるのかなと思いました。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

もうコロナで騒いでるのアジアの一部だけですしね…毎年70兆円も使っている意味があるのかなあと気がします。特にオミクロンになって重症度はかなり減りましたし。
インフルエンザのような扱いにしていくのだと思います。
子供たちがこのままマスクを付けて成長していかなければならないのが可哀想でなりません。

• れよ

れよ

今みたいなうつるけど重症化しにくい株のままだったらそれでいいですね。
    どんどん緩和していって、また別の強い株で大騒ぎした時に、もう誰も従わなそうですね。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

色々緩和されて、感染スピードが上がり、早く集団免疫ができるとかですかね。でも重症者や死者はその分増えますよね😓
変異もあるし、後遺症になる人も増えますし。ニュースなどで新規感染者数やコロナ関連の報道は減るけど、体の弱い人や運の悪い人が人知れず犠牲になっていくのかと思います😣💦

• れよ

れよ

私もそのように思います。
    今のところ免疫ができても数ヶ月で変異してまたかかる、の繰り返しですよね。
    もうコロナ終わったみたいなムードになっているし、また病原性の強い株が出てこないといいなと思います。

• 4月6日