※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
その他の疑問

市から胃がんリスク検診(ABC検診)の無料クーポンが届き、気が向いたの…

市から胃がんリスク検診(ABC検診)の無料クーポンが届き、気が向いたのでやってみる

私「採血だけでリスク判定してくれるの気軽やなぁ😙」

ピロリ菌陽性になり、内視鏡専門医のもとで胃カメラを受ける(胃カメラしないと除菌薬が保険適用にならないため仕方なく)

「本当に嫌やけど、胃の中の写真は見てみたいかも😅」

胃底腺ポリープと黒いびらん、発赤した病変があり、生検に出す(胃底腺ポリープと黒いびらんはピロリ菌陰性の胃にできるのでABC検診は偽陽性か?)

「生検!?まあでも念のためやんな?😂」

生検結果、ピロリ菌は陰性だが病変はgroup2だった(がんか良性病変かの判別ができない)

「それってがんかもしれへんってこと?😰」

総合病院を紹介される←今ココ

まさかまさか、ただの気まぐれで胃がんが見つかるかもしれなくて、しかも最初の検診で偽陽性?が出たり、胃カメラしないと保険適用にならない決まりが無ければここまで辿り着けなかったので、偶然の連続に驚いています。

ご自身やご家族が胃カメラで大きな病院へ紹介になった人いますか?
結果どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは異状なしでした

ピロリ菌は陰性でした

• ふぁ

ふぁ

異常がなくてよかったですね!

• 4月2日
みるく

コメント失礼します!あれから経過はいかがですか?私もピロリ菌陽性で今度胃カメラをすることになっているのですが、もしもガンが見つかったら😵‍💫😵‍💫と怯えてます😱