※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

GWにお友達が遊びに来ることになりました😀5歳と1歳半過ぎくらいのお子さ…

GWにお友達が遊びに来ることになりました😀5歳と1歳半過ぎくらいのお子さんがいるのですが、もしお昼ご飯を食べるとしたらどんなものを用意すれば良いでしょうか??💦

私も子供の世話があるので出来るならコストコのデリ買っといて出す位が理想なのですが😂パン買って色々具材を出して好きに入れて食べるとか?
1歳半だと味付けはまだ薄めですよね?!

子供も喜ぶメニューがあれば教えてください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテト、からあげ、あたりは5歳の子好きなのでは☺︎☺︎
1歳半だとお兄ちゃんが居たら同じ感じでもいいのでは??(^^)
小さいおにぎり何種類か握ったりしてもいいかもですね✨

• はる

はる

揚げ物もいけるんですね✨それは助かります♡
    おにぎり!具はなんでも大丈夫ですかね?うちにあるのだと昆布とかシーチキン、おかかとかなんですけど💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のりたま ふりかけ とかどうでしょうか??
    お兄ちゃん向けなら昆布やシーチキンやおかかいけると思います😄

• 4月2日
  • はる

はる

ふりかけとかもいけるんですね!1歳児って味薄めの物のイメージだったんですが結構市販品も大丈夫そうで助かります♡

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンに9ヶ月からのふりかけとか売ってます☺︎☺︎
    心配なら味が多少薄いと思うのでこちらでも良いと思います(^^)

あとは家にあるもの少量にしてみるとかで👍

• 4月2日
  • はる

はる

わ、知らなかったです!教えて頂いてありがとうございます😀
    本当に助かりました♡

• 4月2日
ママリ

チーズフォンデュや温野菜のバーニャカウダはどうですか?
レンチン野菜と切ったパンを出しておけば、小さい子はソースなしでそのまま食べてもいいと思います😍
あと1歳でお友達の家にお邪魔した時に、小さい子用にちびおにぎりを用意してくれてて嬉しかったです💕

• はる

はる

チーズフォンデュにバーニャカウダ!オシャレで素敵です♡しかも楽そう!😂
    やはりおにぎりは作って置いた方がよいですかね💦具はどんなのが良いですか??

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

その時はおかか、ふりかけ、しらすの3種類でした✨
    薄味で全体にまぜこんである感じでした😊

• 4月2日
  • はる

はる

なるほどー!ありがとうございます😊作ってみます!

• 4月2日