※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんに触れることについて夫と意見が合わず、子供たちとの喧嘩でイライラしています。

赤ちゃんが産まれ、家に帰ってきたのですが
旦那が上の子たちに

赤ちゃん触ったらダメ!
と言います。


私は触ったらダメって言わないで。
触ったらダメって言ったら可哀想だし
例えば優しく触ろうね、頭は大事だからそっとね、
おもちゃ持ったままはだめだよ!
とかって言って!と言いますが


触ったらダメと言っておかないと
無茶苦茶すると、神経質なことを言います

なんかもうほんとダメダメばかりでイライラする

子供達だって赤ちゃんに興味津々だし可愛いし触りたいのに

しょーもないことで喧嘩して
体しんどい上に余計疲れる

いない方がマシだと思ってしまう。

コメント

もいもい

上のお子さんいくつですか?
うちは2歳半でしたが新生児の時からミルクあげたりおむつ変えようと一生懸命でした😂
優しくだよ、かわいいね、大事にしないとね!と言いながら育てた方が絶対いいのに旦那さん神経質ですね😅
心配な気持ちも分かりますがもう少し子供たちを信用してほしいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳と2歳です!

    絶対その方が可愛がってくれますよね😳🥹
    もう旦那いると、余計イライラします!

    • 4月2日
  • もいもい

    もいもい


    4歳と2歳なら全然大丈夫ですよね!
    4歳なら着替えだって手伝えると思います😣

    旦那さんに、よそのお宅はみんな上の子に手伝ってもらってるって伝えてみてはどうでしょうか??それがもう無視ですね!無視!
    私は夫に頼む方が不安な時あるくらいです…

    みんなで赤ちゃん可愛がれるといいですね🥺

    • 4月2日
ひみづ

私なら言っても理解してもらえない旦那はもう無視して、
子どもたちに、優しく、触れるようにそぉーっとね。
って、旦那に聞こえるように言いますかね😓
ほんと、旦那が一番ストレスですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそうするしかないですね😓😓
    ほんとストレス!
    ワンオペはほんと、疲れますがいない方が気持ち的にマシ、、

    • 4月2日
♡5kids mama♡

二人目産んだときに上の子(6歳)がさわろうとしたらやめろやめろうるさかったです!

いや上の子だって赤ちゃんの扱いわからないんやから教えたらええやんって感じで私は踏み潰したり乱暴にしない限りは触らせてました!

三人目四人目になるともうもみくちゃですけどね~🤣🤣🤣