※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

兄弟の年の差について考えています。3人目を考えており、子供は3人までと決めています。年齢差をあまり開けず、最後はゆったりと子育てしたいと思っています。

年の差兄弟についてです😃
何歳差までだったら兄弟として関係を築いていけますか?

3人目を考えていますが、私としては上2人がある程度自分のことは自分でできるようになってからがいいかな、、と考えており長男とは7歳差、次男とは5歳差くらいで3人目産めたらいいなって思っています
(その時私は30歳です)
子供は3人までと決めているので最後はゆったりした気持ちで子育てしてみたいと思っています🤱🏻
でもあまり年齢差をあけると兄弟+ひとりっ子みたいになって欲しくないなーとか色々考えてしまいます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は弟と7歳差(真ん中に妹います)なんですが、赤ちゃんの頃や私が中学入る前はお世話もしたし、一緒に遊びましたが、それ以降は私が部活で忙しかったのであまり遊んだ記憶はありませんが姉弟としての関係は良いと思ってます。妹と弟はよく喧嘩してたので4〜5歳差くらいなら一人っ子みたいにはならないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたし自身、9歳下の妹と12歳下の弟がいます!
関係はすごく良好です☺️

わたし高校生、妹小学生、弟幼稚園の頃なんかは両親が記念日デートに行って3人で夕飯食べてお風呂入って〜とかしてました!
妹と弟は3歳差で共通の友人なんかも多いので2人で恋バナとかしてて一人おばさんのわたしは話についていけず寂しい〜とかはあります(笑)

3人ママ☆

長男7歳、次男2歳、長女0歳がいます😃上の二人は5学年差、下の二人は2学年差です💡
今のところは3人とも仲良く遊ぶ時もあり、ケンカもあり😂長男次男は本気でケンカもしてます💦この先長男が大きくなるにつれて下の二人と遊び方とか変わって行くかもですが、今のところは仲良しです✨長男は次男よりも年の離れた長女のお世話のが楽しいようです👶

✩sea✩

私自身、9歳下の妹がいますが(2歳下の弟もいます)、今も仲良しですよ!
先週一緒にディズニーシーに行きましたし、一昨日も会ってました(=^▽^=)
LINEもしょっちゅうするし、子ども達も私の妹大好きなので、テレビ電話もよくしてます(*^^*)

3歳下、7歳下、17歳下の3人の弟がいます!

さすがに17歳離れてると色々お世話もしたので、自分の子供のような感覚もありますが(笑)

3歳下は、歳も近い感覚なので、友達感覚ですね😁

7歳下は、末っ子のイメージが強くてとても可愛い存在です✨

年齢が離れれば離れるほど、可愛い可愛いと上の兄弟からも育てられて世渡り上手な感じはあります(笑)