※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談です。共働きで、1歳の娘がいます。旦那はお風呂と夜ご…

旦那のことで相談です。
共働きで、1歳の娘がいます。旦那はお風呂と夜ご飯は作ってくれます。ですが休みの日は友達と旅行に行ったり、バイクをいじるなどしてほとんど家にはいないので休みだろうがなかろうがあまりワタシ的には関係なく子供の世話はワンオペです。
これは他の家庭の旦那さんも同じような感じなのでしょうか?他の家庭の旦那さんよりはやってくれている方なのでしょうか…私にはよくわかりませんが色々と文句が出てきてしまいます。旦那に言うと俺は働いてご飯も作ってるんだぞ、逆ができるのかと言われてしまいます…何が普通なんだろうと考えてしまって…皆様のご家庭のお話を聞かせていただけたらうれしいです。ちなみに旦那いわくパートは共働きに入らないそうです。入るのは社員で同じように働いている人だけだと…そうなんですかね…(^_^;)

コメント

ままりん

パートで、今産休中です🙆‍♀️
うちの旦那は皿洗い、風呂、夜の寝かしつけ担当、たまに洗濯たたんだり🤔
休日は自ら洗濯したりですかね☺️
イオン等に出かけた時は、
娘を抱っこしたり手を繋いで歩き
フードコード行けば隣に座らせて娘見ながらご飯食べますよ🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構旦那さん家事してくれるんですね?!☺
    私は洗濯はだいたい二人でやるときもあります。そうじと、皿洗い、寝かしつけ、朝昼のご飯は私ですね(T_T)

なかなかゆっくりご飯食べられないので外で子供を見てくれるのは助かりますね!

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

育児は二人で半々が当たり前だと思ってます💦

パート週5なんですか?
    そうなら、減らして、
    パート休みの日はお子ちゃま保育園預けて羽伸ばしたらどうでしょう😭
    そしたら割り切れるかなって😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ育休中ですが
基本旦那は休みの日家にいますよ!
もちろん平日の夜も率先して家事も育児もしてくれます🙄

休みの日いつも旦那さん居ないんですか?それだとちょっと💦って感じですね😭
うちは休みの日になるとやっと1日みんなと居れる!って感じだし、休みとなったら旦那を頼るので居ないのはしんどいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートは共働きにならないって何様?って感じですね…
    じゃあお前だけの給料で生活できるくらい稼げよ!って思います…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ですよね、休みの日に見てくれないのはきついです。見るよ見るよと言いつつ結局きになって娘の方を見ると一人で遊ばしてたり転んでも笑ってたり、どう考えたって今ないてるじゃんってときに放置してたり…一緒にいる時間が短いから結局娘のこともわかってないんだよ!と悪循環です。娘がかわいそうになってしまって…別にこっちも働きたくて働いてるわけではなくお財布別にされてるので働いてて…ほんとそれなんですよね…だったらお金もってこいの一つです(T_T)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣にいるだけで見てる気になってるやつですね!
    それ見てるって言わねーからって感じです😮‍💨
    何で泣いてるのか、何を求めてるのかって分かろうとしないと分からないのに自ら子どもとの時間を減らすのとか本当イライラしますね…
    しかもお財布別なんですね?!そんな旦那いらないです😮‍💨自分がフルで働いて子どもと2人の方がストレスフリーで幸せな気がします😭

• 4月2日
いちご

ワンオペって家事育児
両方やってるって
言う事だと思ってました🤭

でもお風呂と夜ご飯やるから
休日ほとんどいなくても良い
って事にはなりませんよね💦

パートだろうと外に仕事に
出てるんだからその間の
時間は家事もできないし
疲れは誰しもするんだから
立派な共働きだと思います。

パパ、このままだと、
子供や家族との触れ合いが
少なすぎないかな??と
そこが心配です...
家族ってなんだと
思ってるんですかね?💦

我が家は家事育児は
両方が手伝うスタイルではなく
対等に考えてやってます。
お互いがお互いの事を考えて
自ら動いてます。
お陰で私は正社員フルで
続けられてるのかなと思います。

うちの旦那も趣味(釣り)の為に
出かけたりしますが、その時は
家事多めにやってから
出かけてくれたり、次の休みは
マッサージ行ってきたら?
とか私の予定も考えてくれますよ...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど、そうかもしれないです。私が変な使い方をしてたらすみません。

朝と昼は子供と自分のご飯は自分たちでしてますし、旦那は朝早いので勝手に食べて出ていくのがうちのスタイルでしたので(^_^;)

パートについてはそういう認識でいいのかなあと思います…じゃないとパートで働いてる方に失礼だなぁと思ってしまいます(T_T)働いていたら枠組みに関わりなく2つを両立させているということですよね。

育児をしながらの正社員、とてもすごいです。頭が下がります。

• 4月2日
Na

うちの旦那は家の事や子供に差し支えない時間に遊びにいきます😅なので普通の感覚?なら朝帰りなんて!という感じかわかりませんが、夜中なんて私も娘も寝てるだけなので好きなだけ遊びに行ってくださいと自由にさせているので遅くて朝8時とかに帰ってくるときとかもあります😅
でも、昼間はいますし娘のお風呂も入れてから遊びに行きます。家事は洗い物をやってくれます。私がご飯作ってる時や、普段からよく娘と遊んでくれるというか、娘を溺愛しているので逆に娘に構ってもらってるくらいの図になってますが😅💦
離乳食あげてくれたり、私がゆっくりお風呂に入らせてもらったりわりと協力的にしてくれます。だから私も旦那が飲みに行こうがいつ帰ってこようが何も言いません。
ですが、子供の面倒も見ない、家事もノータッチなら、遊びに行かせません。
旦那も、遊びに行く後ろめたさ?があるから家の事してくれるんだろうなと思っているのでそれでいいと思っています。😂
パートは共働きに入らないっておかしいですね😅労力は子育ても家事も加わってむしろ倍なのにね😅

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

平日旦那がすることは、朝起きてあさごはん食べて、着替えて、仕事に行き、帰宅したら風呂に入りごはん食べソファでスマホする、私がお風呂遅くなった日はその間娘と同じ空間にいる、以上です(笑)
休日も基本変わらないです。出掛けたい日は出掛けますが、家に居ても面倒なだけなので助かります😂😂
月イチの私の夜勤の日の夜、夜勤明けの日の午前中、美容室行くときは娘のこともやります。(とは言え、あと寝るだけの状態で家を出ているし、朝はパン食べさせるだけ)
なーーーにもしないですよ、うちの旦那は。口出しだけはいっちょ前です。