※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
産婦人科・小児科

娘の予防接種で泣いてしまい、かかりつけ医を変えたいと思っています。次の予防接種はどちらで受けるか悩んでいます。

小児科についてです。

娘が生まれた時からお世話になっているかかりつけ医の小児科さんがあります。
この前、久しぶりに予防接種があり受けたのですが押さえつけて注射を打ったのか大泣きし怖くなってしまったのかその病院に行くのを拒否し始めました😓娘が動いてしまう可能があるから押さえたのはしょうがないのですが、、。
もう1件の小児科さんは予防接種は受けたことはないのですが、風邪を引いた時にお世話になりました。
そこの先生はとても優しく詳しく説明してくださり、先生は覚えてないと思いますが、私が小さい頃から通っていた病院なのでそこの病院に変えたいなと思っています。

次の予防接種はおたふく注射なのですが、どちらで予約するか迷っています。
途中からかかりつけ医を変えるのは良くないですかね??💦

文がごちゃごちゃですみません、、。

コメント

ゆき

予防接種はこれからも続きますので、出来るだけ子どもが安心して通えるところにするのがいいと思いますよ。
かかりつけ医も今までの経過を知ってもらっているという安心感はあるでしょうが、うちは転勤族で引っ越しの度にかかりつけ医が変わりました😅
それでも、今のところ大きな問題なく通院しています。
気になるなら次の予防接種を試しに(という言い方はどうかと思いますが)風邪の時にお世話担っている小児科で受けて、今後どうするかを考えてみてもいいかと思います。

• ぴこ

ぴこ

とても悩んでいたので回答下さってありがとうございます🙇‍♀️
    試しに1度予約を入れてみて様子をみてからどちらかにするか考えて見ようかと思います!

• 4月2日