※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お金の事で旦那と揉めました。私は今育休中なので旦那の収入しかなく毎…

お金の事で旦那と揉めました。
私は今育休中なので旦那の収入しかなく毎月赤字です。
先月、旦那が仕事を頑張ったご褒美で特別ボーナスが出ました。旦那はそのお金を別で取っておいてみんなでお出かけしたり特別なことに使いたかったみたいです。
ですが、今月支出が多くて、生活費として消えてしまいました。そのことを旦那に伝えると「せっかく頑張ったボーナスなのに」と言われ、私は「仕方ないじゃん」と言い返しました。その言い方が嫌だったみたいで昨日から不機嫌です。
これは私が悪いですか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

1人目ママ

家計を奥さん任せにしてるから詳しいことがわからないんですね(*´-`)私は悪くないと思います。
ですが、男性は気遣ってほしい、褒めて欲しいんだと思います。正直、子育てに忙しいのに旦那の機嫌とりとかやってられるかー!!って思いますが、詳しい内訳話して、私が仕事復帰してお金に余裕が出たら出かけよう!って言うしかないのかなー( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️旦那の機嫌まで伺うのほんとに疲れます。
    私までイライラしてきてほんと負の連鎖です💦

• 4月2日
EHまま

仕方ないですが、旦那さんの意見も尊重してあげたいですね😮‍💨
あとはせっかくのボーナスだけど生活費で消えちゃうかも。とか先に言えたらよかったのかもしれないですね☹️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    たしかに言い方が悪かったですね💦昨日謝ったのですが、まだ機嫌が治ってなくて、さすがに私もイライラします💦

• 4月2日
ママリ

私自身ですが、先々月からコロナの影響で休みなく仕事で💦日勤してそのまま夜勤してまた日勤〜って日が続きまして…
先日社長から、とても助かったと10万円現金で頂きました😊
夫に言ったら、『春は税金とかかかるからな!車の点検もくるし(私の車)』と言われてかなりイラっとしてしまい『このお金は私が頑張った特別なお金なの!』と言ってしまいました。
口座に入れば同じ貯金の一部なのに、頑張りが認められた特別なお金って気持ちだったので、、、
なので、ご主人の気持ちなんとなくわかります💦
マイナスなら生活費に消えても仕方がないと思いますけど、他の言い方の方が良かったと思います。
『生活費になっちゃったけど、そのお金がなかったら大変だったよ〜💦』とか、小さいケーキでも買って、子供達に『お父さんがお仕事頑張ってくれて特別にお金もらえたからみんなでケーキ食べよう😃』とか言って、モチベーションアップ作戦が良かったかなーと思います

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    まさに同じ状況です!車の税金でどーんと落ちたとですが、私的にはお前の車だけど?!って感じでした💦
    でも逆の立場だとやはりイラッとするんですね💦
    謝ったのですがまだイライラしてるみたいで、いい加減私もイライラの限界です💦

• 4月2日