※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

実母が終活をしているとのことで、貴金属やダイヤモンドの指輪を換金し…

実母が終活をしているとのことで、貴金属やダイヤモンドの指輪を換金してきて欲しいと頼まれました。それと、婚約指輪も…。まだ父は生きています。父には内緒で渡されました。皆さん、母から譲り受けた婚約指輪ってどうしてますか?🤔

コメント

ママリ

そういう状況なら、婚約指輪はもう少し保管しておくかもしれません💦

• はー

はー

もう少し保管しておくことにします😌最期に見たくなったら困りますよね😅

• 4月2日
ママリ

大事にとっときます!

• はー

はー

とっておこうと思います😉✨

• 4月2日
いーいー

譲り受けたんですか?お母様が現金にして欲しくて預けたとかじゃなくてですか?

• はー

はー

処分して、と言われました😅父と仲悪いわけではないのですが、持っていても仕方がないと思ったんですかね😓動ける内は、とまだ仕事しているし、お金に困っているわけではないのですが…。処分というと父が可愛いそうと思ってしまいました😰

• 4月2日
  • いーいー

いーいー

処分ならママリさんにあげたってわけじゃ無いと思いますよ🙄
    売ってそのお金をまた持って来て欲しいのかもしれませんよ。

• 4月2日
  • はー

はー

譲り受けたわけではないですね😅💦先程、定価の10万円以下だったら売らなくて良いと連絡がありました💦売れたら手間賃あげるねって😅

• 4月2日
  • はー

はー

ちなみに、金のピアスやらネックレスは欲しかったらあげるよ、と言われましたが、私には似合わないので断りました😅

• 4月2日
  • いーいー

いーいー

その流れだと譲ったわけじゃ無いですね。

• 4月2日
  • はー

はー

先程もコメント返しましたが、譲り受けた訳ではなかったです😅

• 4月2日
  • はー

はー

最初、貴金属が欲しかったらあげるよ、という流れで、指輪もはい💍という感じで、その後、処分の話や定価の10万円以下だったら辞める等の話が出てきて…。文章がよく分からなくなってしまってすみません😓💦

• 4月2日
maa

以前、母が家にある貴金属を売りに行くから仕分け一緒にして着いて来てって頼まれて
仕分け中に、結婚指輪を売ろうとしたの思い出しました(笑)
その時は病院に勤めてたので指輪は外してたんですが
さすがにそれはと止めました😂
純金なので価値はあるだろうけど🙃
もう少し持ってたら?と言うと
「そう?ん〜じゃあ置いとこか〜」と首を傾げてました(笑)
今は退職して年金生活ですが、あの指輪どうしたかな?と主さんの投稿みて思い出しました♡
価値観て色々ですね!

• はー

はー

似たようなお母様ですね😆💦その後、どうなったのか気になります😁
    ホント、最後の最後は結婚指輪や婚約指輪ってどうするんですかね🤔私自身も。。考えておかなきゃいけませんね😌

• 4月2日
  • maa

maa

お金に困って売るわけではなかったので衝撃でしたが…
    長年一緒に居たら指輪に拘りとかなくなるんでしょうかね(笑)
    もう、指のサイズや形も変わってしまったでしょうが 次会ったら聞いてみます(笑)

• 4月2日
  • はー

はー

衝撃ですよね💦私もいつかそうなるのかな🙃指輪は換金しないでおきます😉

• 4月2日