※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

昨日息子が保育園で高熱でPCR検査を受け、陽性。4歳の息子と赤ちゃんがいるが普通の生活で大丈夫か心配。旦那も熱で受診せず、コロナかも。

昨日息子が保育園で熱出て呼び出しがありました。
小児科受診したら39.4度と高熱だったのでPCR検査をしました。今日の朝電話が来て陽性とわかりました。
4歳ですし隔離は難しいです。生まれた赤ちゃんも居るのですが普通の生活で大丈夫なのでしょうか?😅
先週旦那が熱出て寝込んでましたが受診せずだったのでもしかしたらコロナだったかもしれません…

コメント

レンコンバター

旦那様からですね、きっと。。
赤ちゃんだけはなるべく別室で過ごせませんか?
ママもPCRしてみたほうがよいかもしれません👍

はじめてのママリ🔰

旦那様、今の時期発熱したら受診して検査した方がよかったですね💦
みささんがかかると赤ちゃんにもかかる可能性が高いのでなるべく予防的な生活された方が良いと思います。
息子さん、両親マスク着用、手洗い、消毒。お子さんがトイレ、テーブルなど使ったら消毒。お風呂は息子さんと赤ちゃんは別。
赤ちゃんを別部屋、それが無理ならベビーベッドがあればなるべくベビーベッドで距離離す等。
食事はかわいそうですが、まだお手伝いや黙食も難しいかもなので息子さんだけ食べる、ママはマスクをして見守るみたいな、同時にみんながマスクを外すのは避けた方が良いです。