※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴー
子育て・グッズ

娘がハイハイで移動する方法について相談です。背ばいが基本で、ハイハイをしない時があるそうです。どうすればハイハイで移動するようになるでしょうか?

すごく悩んでます。
もう8ヶ月になる娘がいるのですが、移動は基本、背ばい?(背中で移動)なんです。ハイハイの練習をしているのですがおもちゃなどで気を引かないとやってくれません。(ほふく前進みたいな)
どうしたら背ばい?を辞めてハイハイで移動してくれるようになるのでしょうか?
ぜひとも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちするようになります😊
今は仰向け移動が楽しいんじゃないですかね?息子はもうすぐ8ヶ月ですが寝返りもしません😅ですが寝返りしないだけ、うつ伏せは嫌いでギャン泣きしてます😂気を引けばずり這いするなら、できるのにしないだけです❗️
発達の度合いは個人差あるので気にしなくて大丈夫ですし、全然定型内だと思います😆

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでした!🌟😊
当時は凄く悩んでましたが、そのままハイハイすることなく、1歳くらいで歩き出しました😅
2歳になった今、ジャングルジムなどで必要あればハイハイしています。
保育園の入園や1歳半健診などでは歩き始めはいつか?という項目がありましたが、
ハイハイは特に重要視されずだったので、困ることはありませんでしたよ😊🌟

はじめてのママリ🔰

うちの娘もその頃は背ばいでしたよ!
中々そんな移動の仕方してる子いないし心配になりますよね💦
特に何もしてませんが9ヶ月半でいきなり今までしたこと無かったずり這いをし始め、2〜3日後にはハイハイしてておったまげました🤣

ママは心配だと思いますが、いつか必ず出来るようになります!
お子さんは毎日自分のペースで成長しているので、出来るようになるまで温かく見守ってあげれると良いですね😊☘️

こむぎ

うちもそうでした!
10ヶ月過ぎてようやくハイハイしました😌
練習はしてないです😅
自然に出来るようなるのを待ってもいいのかなと思います🤔