※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

ハンドメイド販売で価格競争が厳しいです。自分の作品の価値と趣味のバランスが悩みです。

ハンドメイド品の販売をメルカリなどでしてる方!!
価格競争が厳しいです!!
ハンドメイド販売も4年目に入りました。
多少飽きられてきてるのか売れ行きも鈍くなりました。
仕事を始めたので新作の試作や、オーダーも時間がなく難しいです。

私の作品を購入されたお客様が販売を始めたのですが、似たような価格帯で出品されてますが、チュールレース使用したりしてるのに関わらず安価な値段で出品してます。
私なら儲けを考えて1100円で出品するところを600円くらいで出品してます。

そろそろハンドメイドも厳しいのかなと思ってます。どうですか?
ハンドメイドは、趣味として価格を安くするべきか自分の作品は作品だとプライドを持つべきか、また出品は少なくても凝ったデザインのものを出品するか悩んでいます。

ハンドメイドされてる方価格競争についてどう思われてますか?

コメント

♡♡

ハンドメイドの価格って難しいですよね😣
わたしは販売も購入もしてますが、プロから買うならば高いお金を出しますが初見やアプリで販売している素人さんからの購入品だとお試しで安いものから購入していく派です🙄
一度購入して気に入ったらどんなに高くても購入します!
あとはお気に入りの作家さんの商品は高くても購入します😳

今は少しお休みしておりますが、わたしはリピートさんのオーダーしかやってませんでした。
たまーに試作で作ったものやオーダー間違いのもを出品して..って感じです😊
競合率の高い作品ならば一時的に価格を安くして販売やリピ率上げたりして販売促進していくのもありかなと思います🙋‍♀️

• あやこ

あやこ

難しいですよね。
    一時期おまけをつけたときがあってそれはめちゃくちゃ売れました。なくなったら売れ行き鈍くなりましたね。
    仕事が忙しいのでなかなかです

• 4月3日
  • ♡♡

♡♡

おまけがあるとお得感増しますもんね😊
    あとはSNSやっていれば、SNSにアップしてもらったりリツイートで割引とかもありかなーと思います😊
    リピート様に特典つけたりも販売戦略としてやってる方も多いですよ🙆‍♀️

• 4月3日