※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

昨日家のお隣さんに失礼なことを言ってしまったなと後悔しています😭お隣…

昨日家のお隣さんに失礼なことを言ってしまったなと後悔しています😭

お隣さんは60代くらいのご夫婦と娘さんが暮らしています。(娘さんは昨日初めて拝見し、いることも知りました)
私たちは昨年引っ越してきて住んで4ヶ月ほどです。

お隣さんに用があり尋ねた際、奥さんが娘と交流しながら
「全然声とかしない、うるさくないね😊」と言ってくれて
私「そうですか?これから窓開いたらうるさいかも😅」
奥「うちうるさいから😂(ごめんなさいね〜な雰囲気)」
と笑いながら話していました。
そのあとつい
私「だれかピアノ弾くんですか!?」と聞いてしまい
奥「娘がね💦」

と話して終わりました。
お隣さんからは時々ピアノの音が聴こえて誰が弾いているのかな?と思っていたのでつい聞いてしまいました😞
でもテレビつけていれば聴こえないし、外に出た時に聴こえたので気になっていた程度でうるさいとは思っていません。
でもお隣さんにはうるさいかしら?と思われましたよね💦
余計な事言ってしまったなと後悔してます。
夫にも「聞いたの!?本当時々選択誤って余計な事言うよね!?」と言われ落ち込み中です。

お隣さん(ご近所さん)とはなかなか会わないですが今度お会いした時「この前はすみません。うるさいとは思ってないですから」と何かフォローした方がいいでしょうか?
と思いつつ、また余計な事ですよね。
お隣さんはそれくらい気にしなそうな近所のおばちゃん、おじちゃんって言えそうな雰囲気なのですが…。

コメント

ママリ

うちの上の娘もピアノ弾きますが外にはどうしても聞こえるし、もし私がその流れで誰がピアノ弾くんですかと聞かれても失礼とは思いません😅
気にしなくて良いのでは!
変なフォローする方が良くない気がします💦

• えみり

えみり

ありがとうございます😊

• 4月2日

特にフォローはしない方が良い気がします😅
その流れできくと、ピアノの音は漏れてるんだなぁ、って思ったと思うので、もし何かの折に話す機会があれば、フォローしても良いと思います。

まぁいいのではないでしょうか?😅😅