※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムが効かず、病院での再診断や治療を検討中。食事や対処法も試しているが、効果が薄い状況です。


生まれた時から次女がかなり便秘が酷いです😭

一日に何度も泣きながらお腹に力を入れますが、コロコロのうんちがちょっとずつでるだけだったりです、、
お腹は常にパンパンです(TT)


酸化マグネシウムが全然効かないのですが…もう一度病院へ行って意味ありますかね?

量を増やしてもらえたりするのでしょうか?


3日出てない状態でも、かかりつけは何故か浣腸はしてくれません。。💦


水分はよくとってますし、オートミールやバナナ、ヨーグルトは積極的に食べさせたり、オリゴ糖飲ませたり、オリーブオイルをとったり色々してますがなかなか効かないです😭

今までは綿棒浣腸で出してたのですが、ギャン泣きで暴れるようになり危なくてできない時が増えてさらに便秘になりました。。(TT)

コメント

あり

上の子も最近便秘なので病院に通院しています!

うちも酸化マグネシウム処方されてます!
めっちゃうんちが柔らかくなります💦
もしかしたら量足りてないとかなんですかね、、?


あとは、病院で毎回浣腸するのは大変なので、家でできる坐薬式の浣腸をもらったこともあります!
そういうのを試したりとかもできないですかね、、🥲

ペンペン

うちの子も酸化マグネシウム、グリセリン浣腸ではあまり効果なく市販のミヤリサンアイジという整腸剤飲ませてます💡
2、3日出ない日にヨーグルトに混ぜて食べさせると、その日か次の日には出ます🚽✨

deleted user

酸化マグネシウム飲んで水分摂ってるのにそれだと薬の量が足りないので増やしてもらうといいと思います!
水分取れてないと酸化マグネシウム効果発揮しないので取れてない場合は水分取ること意識してみてください😊💡
娘も新生児期から便秘っ子で酸化マグネシウムだけだとどうにも出ないので今はピコスルファートナトリウムも使ってます🙋‍♀️

うしさん

次女さん大変ですね。見てて辛いですよね💦病院に行けば、何かしら次のステップに行ってくれると思います👍

うちの娘も便秘がひどくて酸化マグネシウム飲んでいるのですが効かず💦
昨日は病院に行って浣腸&摘便してもらってきました💦そして家で飲ませる下剤も貰いました。
ちなみに、下剤でも出なかったら便秘専門外来に紹介しますと言われました。

初ままり

カマグをうちも飲ませてましたが出ないときは出ない😱
病院変えました😅
浣腸してもらって、浣腸も処方してもらい丸2日でなかったら浣腸使ってとりあえず全部出してそれからカマグ飲ませましょう❗️カマグは、毎日出ても飲ませて出すことを体に覚えさせて段々と減らせば良いと言われました。途中で辞めると結局、薬を長く使うことになるから1~2ヶ月は飲ませて1日2回で緩いなら1回にするとかで調整しましょう❗️
あとは、水分もしっかりとるよう言われましたね。

今はお薬なくても出るようになりました‼️牛乳飲むようになってからよく出るようになりました😚

K.A.A.T

娘がかなり便秘で酸化マグネシウムとポリフルを飲んでます🙋‍♀️
便を出しやすくするポリフル飲んだら毎日ではなく1日おきに出てます🙋‍♀️

むにゅ

うちも酸化マグネシウム飲ませてますが最初出された量で足りず増やしてもらったり、増えて緩くなったら減らしてもらったりって何回かやって調整しました。
相談してくれたら増やしてくれると思います😊
あとどうしても出ないとき用の座薬や腸を動かす飲み薬も頓服として出してもらってます。