※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

卵アレルギーの進め方について、10ヶ月の赤ちゃんの場合、アレルギー発疹が出た後何日後に再開していいかや、試す際の日数間隔、卵白の摂取方法、症状が出た場合の対処法などが知りたいです。他にも助言があれば教えてください。

卵アレルギーの進め方を教えて下さい!

1度アレルギー科の小児科を受診して採血してます。
少しずつあげてみてとしか言われずそれ以上の指導がありません。
どうやっていいか分からないですし
病院にどう言えばしっかりした指導がもらえるかもわかりません💦

現在10ヶ月です。
アレルギー発疹が出てから何日後に再開していいのか?
試すのは何日空けたほうがいいのか?
卵白そのままより加工品の少量の方がいいのか?
アレルギー症状が出たら飲み薬があるのか?

この辺り知りたいです!
他にもこうした方がいいとかあれば教えて下さい!

コメント

KUMA

病院から教えてもらうのが一番いいのかなぁとは思いますが、どうしても難しいならば、地域の保健師さんに相談するかもしれないです🤔

それでもやっぱり保健師さんも病院からおしえてもらって…と言いかねないかなと🤔

うちがかかりつけにしている小児科ならば、後から確認したいことがあれば電話で答えてもらえます📞

聞いても答えがない、合わないなら小児科変えるのも一つかと思います💦

• ske

ske

地域の保健師って選択ありませんでした!
    ちょっと連絡してみようと思います!

• 4月2日