※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

検診日に前駆陣痛で痛みが増し、入院中。痛みが強くて辛いが、本陣痛に繋がるか不安。破水したら早いかも。

10時半位から張りと軽い痛みがあり、検診日だったので様子見してました。検診は16時からだったのですがそれまでも続いていました。その時は1.5センチしか開いてないし出血も破水もないから様子見となり帰宅しましたが、20時くらいに痛みが増したので再度病院に行くと、開き具合も変わっておらず赤ちゃんも内診しても届かないくらい奥にいるから前駆陣痛ですねと言われました…茶色い出血も、これは出血ではなく茶色いオリモノですねと言われ💦
心配ならいた方が良いと言う事でいまも陣痛室で入院しているのですが痛みがどんどん強くなり冷や汗が出る程になりました。これで前駆陣痛なら死にます。。3人目にして一番の辛さです…涙が出そうになる程痛いのにさっき内診してもらったら全く開き具合も変わってないし下がってもないみたいでメンタルがおかしくなりそうです。
もう17時間が経とうとしています。。寝ることは無理過ぎる痛みなのに前駆陣痛って…でも痛みはどんどん強くなってきてるのに…??意味がわからないです辛過ぎます…破水したら早いかもね〜とも言われましたが、3人目なのに本陣痛に繋がるのかも分からないし終わりが見えず本当に辛いです。

コメント

かちん

前駆陣痛というより微弱陣痛になってる感じかなと、、、

自分も長女の時朝に陣痛きたのに子宮開きが進まず微弱陣痛になり睡眠薬貰らいましたが痛みがあって翌朝まで耐えたけど結局促進剤して出産しました😅

痛いのに進まないし本当辛いですよね😭
今日の日中でも進まないようなら先生の判断によりますが促進剤使用で出産もありそうですね💦
もし促進剤使用なら
睡眠不足からの促進剤は本当に身体しんどいので
出産したあとは赤ちゃん預けて寝かせて貰ったほうが良いです。

• まなたん

まなたん

無事出産しました、促進剤は極力使いたくはなかったのですが、19時間続いてかなりしんどかったです( ; ; )
    朝ごはん食べたら今日は一日中寝ようと思います😅
    いつの間に20時間も経っていて起きていた時間はそれより長いと思うとビックリですし3人目で1番辛かったです💦
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月2日
おゆみ

辛い状況ですね😣私も最近3人目を出産しましたが、前駆陣痛っぽいのが長く続いて本陣痛が来ず本当につらかったです。入院したのに痛みがすっと遠のいて、帰されるかと思ったけど、立ってスクワットしたり歩き回ったり、音楽に合わせて踊ったりして赤ちゃんが降りてくるように頑張りました。
それでも遠のいたままで、なかなか進みそうになかったんですが、足浴と乳頭マッサージを助産師さんがしてくれた後から急に痛みが増してきて、破水して、破水後は痛みが強烈になりあっという間に産まれました。
経産婦は破水してから急に進むというのは本当だと実感しました。
痛みが続いて先が見えず辛いと思いますが、休める時は体の力を抜いて休んで、とりあえずできること(歩いたりスクワットしたり)をしてみるのはどうでしょうか。
立ったり座ったりしている方が重力で降りてきますし。
17時間も頑張られて、体力消耗してつらいかもしれませんが。
自分で感じる痛みが強くなってるということは少しでも進んでいる証拠だと思うので、自分の感覚を信じてがんばってください😣
ほんとうに応援しています。無事にお産が進みますように。元気な赤ちゃんに会えますように。

• まなたん

まなたん

5時頃無事出産しました、3時半頃になっても未だ1.5センチのままで前駆陣痛だねと言われ、こんなにも痛みは強くなっているのに??と、本当につらかったです💦

でもその辺からまた痛みが声が出る程になり、本陣痛に変わったのか、破水してからが本陣痛だったのかはわかりませんが、一気に七センチくらい開いていると言われ分娩台に行くと乗る前に破水し、頭がハマり、出る出るやばい!!って感じで10分程で出てきました、本当に辛かったですが応援の言葉も思い出させてもらい頑張ることができました、ありがとうございます😭

• 4月2日
  • おゆみ

おゆみ

無事に出産されたんですね✨長い時間本当にお疲れ様でした‼️急に進んでびっくりでしたね。可愛い赤ちゃんに会えて何よりです。
    私も朝からうれしくなりました。おめでとうございます👶ゆっくり休まれてください(^^)

• 4月2日
  • まなたん

まなたん

ありがとうございます、長かったものの、促進剤など使わなくて良かったです😭
    自分のことのように喜んでくれてありがとうございます、そう言ってもらえると頑張れます、ほんとにありがとうございます^_^

• 4月3日
みやび

お辛い気持ち、文から伝わります😭私も昨日の夜から張り?があって今陣痛カウンターをつけだしたところです、

痛みが続くとネガティブになってしまうし、ましてや夜1人はきついですよね。
看護師さんたちの一言ずつに一喜一憂してしまう大事な時です、一緒に頑張りましょうね😭😭😭😭😭
まだ、痛いな〜程度の私はまだまだかかりそうです🥲💦

• まなたん

まなたん

ありがとうございます、わたしは5時頃破水し、10分程で産まれました、本当に本当に辛かったです……
    コロナ渦で立ち合いもできないし、助産師の人も3時間おきとかにしか見に来てくれず、痛みは強くなるのに下がっても来ないし1.5センチから変わらないしで心が折れました…
    でもとっても可愛い赤ちゃんに会えた時は涙が止まりませんでした( ; ; )
    心から応援しています、頑張ってください!!!!!!!!

• 4月2日
  • みやび

みやび

結局やっぱりこれが陣痛で、
    ゆっくりゆっくり時間かけて日曜の夕方に人工破水、子宮口全開になったところで回旋異常がみつかり、
    緊急帝王切開でした。。。
    切るって分かった時点でスタッフ総出で準備に入っちゃって、
    子宮口全開で出てきそうなのに出てこない、出し方がわからない3時間が私も地獄でした😂
    とにかくお互い元気に生まれてくれて良かったですよね!!!😭😂😭😂😭😂出産の奇跡を思い知りました笑

• 4月5日